• ベストアンサー

ルフトハンザで航空機席の事前予約は可能でしょうか?

ルフトハンザで航空機席の事前予約は可能でしょうか? ANAだとマイレージクラブでインターネットからできるですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

出発時刻の23時間前から、搭乗手続き、座席の指定、搭乗券印刷等ができますよ。 成田・関西・中部空港等から出発で乗り継ぎがあれば、前日14:00から手続できるようです。 詳細は、ルフトハンザのホーム・ページ:http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/homepage?l=ja&cid=1000276&blt_p=JP&blt_l=ja&blt_t=Info_and_Services&blt_e=Header&blt_n=&blt_z=&blt_c=JP%7Cja%7CInfo_and_Services%7CHeader%7C%7C から、黄色のバーの下端にある「info & service」をクリックして出た画面の中央にある「チェックイン」欄中の「→オンライン・チェックイン」クリックすると記載されています。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

オンラインでできるのは、先の方が書かれているとおり、オンラインチェックインのときだけです。 それ以前に指定したい場合は、予約センターへ電話すれば対応してもらえる場合があります。 航空券を購入した場所(旅行代理店ならダメだったり)、航空券の種類(安いクラスの航空券だとダメだったり)によってもできるかどうかは変わります。 私昨年、1枚は無料特典でユナイテッド航空から発券、もう1枚はルフトハンザ航空のホームページから購入して、2席並びで座席確保したかったのでルフトハンザの予約センターに電話しました。 成田発のルフトハンザ便だけは対応してもらえました。フランクフルト以降の乗り継ぎ便と、帰りの便はLHの便名がついていてもANA運行だったせいで指定できないと言われました。 (できなかった分は、それぞれチェックインカウンターでお願いして、結局全行程隣り同士に座れましたが) ご希望は、最後尾の席とか競争率の高い席でしょうか?ダメモトで一度電話してみるとよいと思います。

noname#143550
noname#143550
回答No.1

どのようなかたちで購入されるかにもよりますが、基本的にはできるはずです。