• ベストアンサー

ルフトハンザのマイレージをANAへ?

ルフトハンザのマイレージ(確定済み)をANAカードのマイルへ移行することはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.4

otudo606さんのご質問は、既に、搭乗されたフライトのマイルをルフトハンザのプログラムに、積算しているが、そのマイルを全日空のマイレージプログラムに移行したいということですね。 回答は残念ですが、出来ません。全日空のマイレージプログラムに明確に、この様な航空会社間のマイル移行は出来ないと記載されております。理由は、同じフライトによるマイル積算でも航空会社間でその積算比率などの積算基準が異なっていたり、移行のために更に手間がかかるからだと思われます。勿論、航空会社間では、金銭のやり取りも発生します。  実は、私もフライトの度に、どの航空会社に積算するのが、一番有利なのかと頭を痛めております。

otudo606
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 残念・・・

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.3

>ルフトハンザのマイレージ(確定済み)を・・・ マイル&モアに加算したマイルをANAマイレージクラブへ 移す事なら出来ません。 LHで飛んだマイルをANAマイレージクラブへなら 基本的には可能です。しかし所謂格安航空券だった場合 対象外になるケースが多いです。 LHで貯めてANAで飛ぶのが効率が良いです。

• regist
回答No.2

出来ません。

• nourider
回答No.1

ルフトハンザではありませんが、私は以前にスカンジナビア航空で日本に帰ってきた時、その半券を持ってANAのカウンターに行ってANAマイルにつけてもらいました。カウンターで何か申請書かなにかの書類に記入したと思います。あやふやな記憶ですがマイルは数日後か数週間後に反映されていたと思います。