• ベストアンサー

携帯電話の音声を録音するには?どうすれば良いでしょうか?ご存知の方教え

携帯電話の音声を録音するには?どうすれば良いでしょうか?ご存知の方教えて下さい。使用携帯はKyocera(W64SA)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7432
回答No.1

イヤホンの出力端子に外部機器と接続できるケーブルを繋げばどんな録音機器でも録音できますよ。 外部録音ならそれが一番簡単でクリアに録音できるんじゃないかな? ケーブルは電気屋さんの携帯スタッフに聴けばちゃんとしたお店なら教えてくれますよ。 内部録音なら携帯の録音機能。 音が汚くても良いな普通にレコーダーで録ると良いんじゃないですかね。