• ベストアンサー

携帯電話で録音した音声をPCで再生したいのですが・・・

初めまして、上記の件で困っています。 携帯電話についているICレコーダー機能を使って録音した音声を、PCで再生したいのですが、どうしても出来ません。 再生できる方法を知っている方はいませんか? ちなみに、携帯電話の機種はAUの「W21SA」で、 SDカードに記録しました。 専用のUSBケーブルを使って、PCにデータを取り込む事はで来たのですが、フリーの再生ソフトでは、最初の5秒間ほどしか、再生できないようです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

>携帯電話の機種はAUの「W21SA」 >ICレコーダー機能を使って録音した音声を、PCで再生したい 変換すると再生が 楽 になりますよ。 携帯動画変換君 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 機種別設定:3GP2ファイル, W21SA向け設定 “ボイスレコーダで録音したファイルをmp3に変換” (Transcoding_W21SA.ini) に合わせて、変換してあげて下さい。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

3g2形式なら Apple社のQuickTimeで再生できると思います。