• ベストアンサー

内科で抗不安剤の処方は

嘔吐恐怖症もちなんですが、最近症状がひどくて困っています。 心療内科にはまだかかっていません。 一般的に内科で抗不安剤などの処方はしてくれるのでしょうか? かかりつけの内科はあるもので・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

調剤薬局で扱っている場合、処方してくれる事もあります。 扱ってなくても、郵送してくれます。 ただ、心因性との因果関係が認められれば、 内科より、心療内科でしょう。

sumisa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やっぱり心療内科ですよね。。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 病院によってはあると思います まずは相談した方がいいと思います

sumisa
質問者

お礼

そうですね。 どうもありがとうございました。