• 締切済み

PCの音が出なくなりました。

PCの音が出なくなりました。 このサイトに質問させていただき、ご回答いただきご指導の確認項目をすべて実行しましたが、エラー表示や、デバイスマネージャーの!&?マークもなし、ボリュームスライダー、ミュート、タスクトレイのスピーカーアイコンの表示、サウンド設定(標準の設定)等でテストや確認を、しましたが全てが異常ありません。 ちなみに、イヤホーンでは音が聞けますが、CD音楽を挿入再生すると音は出ませんでしたが、 マルチメディアプレーヤーの再生インジケーターは動いて進んで行きます。 皆様の多数のご指導を確認したつもりですが、まだ確認するべき作業はありますでしょうか。 是非、他に確認事項がありましたら、ご指導をお願いいたします。 ★機種名・・・・インスパイロン710m(ラップトップ) ★OS・・・・・ウインドウズXP 3PS

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらをチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009909 ※ 機種は関係ないので無視して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イヤホンで音が出るのなら消去法で考えれば スピーカーに問題がある可能性が高い。 ノートパソコンは簡単に中を開けることが出来ないので 業者に頼むことを強くお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコン内部音を消したい

    クリックなどの効果音はスピーカ等のミュートで消えますが、そのあとの小さい時計的チクタク音が耳につきます。よく聞いていますと、時計の秒針の音に似ています。内部から聞こえるこの音を消す方法を教えて下さい。 そのパソコンはDELLノートパソコン【インスパイロン1545】で今年7 月に購入したばかりです。

  • mediaplayerの音をPCから聞こえるようにしたいORイヤホンから聞きたい

    メディアプレーヤー9シリーズを使用 OS:Win2000 1台:音は,ミュートにはなっていない    市販の片方だけ耳に入れるイヤフォンを    スピーカーマークに差し込んで    イヤホンでききたいんだけれど,イヤフォンからは    一向に聞こえない    が,パソコン本体からは,聞こえてくる 2台目:もうひとつのPCもミュートにはなっていない     同じイヤフォンをつけて聞くと,イヤフォンから     ちゃんと聞こえてくる。が,もともとこのパソコンから,音は聞こえていなかった。 質問は,1台目のパソコンでまず,イヤフォンをつけたら    イヤフォンから音が聞こえるようにしたい かなり,困っております。。 設定がおかしいのですかね。。 設定方法がわかる方,お待ちしております。    

  • PCから音が出ない

    DELLのノートPCを使っています。先ほど不注意で30センチぐらいの高さ(こたつの上)から落としてしまい、音がでなくなってしまいました。 ミュートの確認、イアホンでも音がでなく、サウンドのデバイスは全部有効でした。修理に出すほどじゃなかったら出したくないので質問しましたが、ほかに有効な対策はありますか?

  • 何の音も鳴りません

    起動の音や警告音はもちろん、CD再生などあらゆる音が全く出なくなりました。 ミュートになっていないかどうか確認はしましたし、コンパネなどいろいろ 見てみたんですが、特に異常もないように見えます。 とはいっても素人なので、もしかしたら何かあるのかもしれませんが(涙) 直前までイヤホンで音楽を聴いていて、何かの拍子にイヤホンが壊れて 先だけ残して抜けてしまい、それを無理やりとったのがいけなかったのか とも思うんですが・・・。 過去ログを見て、いろいろ試してみましたがダメでした。 詳しい皆様のお力をかして頂けませんか? 素人の私にも分かるようにココを開いて・・・とか優しい用語でお願いします(笑)。 よろしくお願いします。

  • PCから音が出ない

    イヤホンをしたら音が出るのですが、本体から音が出ません。ミュートにもなってないしトラブルシューティングとかも試したけど解決できませんでした。他にオーディオに関する設定や解決策などはありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インターフェースに繋いだイヤホンから音がならない....

    USBインターフェース→AUDIOGRAM6 ステレオ標準ジャック?を使ってイヤホンをインターフェースに挿し込みニコニコムービーメーカーで再生しようとしたのですが、イヤホンから音が聞こえません; 通常の状態でイヤホンの音は聞こえるので、イヤホンの故障ではないみたいです。 インターフェースの電源はきちんとついています。 音量の設定もミュートになっているなどはなかったです。 どうすればいいんでしょうかorz 回答お願いします。

  • インスパイロン700mの音が出ない

    デルのインスパイロン700mを使用してます。 最近突然と音が鳴らなくなりました。 起動音、終了音どころか、動画などすべての音が聞けません。 スピーカーの不具合を疑っていますが、何の予兆のもなく、ぱったりと聞こえなくなったので 大変困っています。 私が機械音痴なので、触ってはいけないところを無意識にいじったのかもしれません。 ただ、コンパネのサウンドのあたりを確認しましたが、 特に音量なども設定に問題なく調整してありました。 他に考えられる問題&解決はどのようなことでしょうか? 私と似たような状況で、これをしたら自分は直った!というようなご意見でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。 (なお、PCの保証期間は切れてます)

  • ノートPCの音が出なくなりました

    パナソニックCF-S9 Win7で、音が出なくなりました。 珍しくこのPCでDVDを視聴し、ファンから出てくる熱が すごいなぁ、と感じるようになった意外は、特段に 変わったことはやっていません。 ボリュームコントロールオプションでミュートになっていない とか、イヤホンプラグなどは確認しました。 ドライバーの再インストールもやってみました。 コントロールパネルーサウンドー「再生」タブででてくる スピーカーアイコンの横にボリュームを表示する機能が あると思いますが、ユーチューブとかで音楽を視聴すると その表示バーが上下しますので、音声に対しては反応している ようですが、音が出ません。 ここまでくるとスピーカーの問題でしょうか。 何かをチェックして問題のある点を見つけることができる または解決策が見つかるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ません。

    初心者です。 ある時からスピーカーから音が出なくなってしまいました、マニュアルに沿って試したのですが 「音量」タブの「デバイスの音量」にある「ミュート」が消えておりスライダでの音量調節も出来ません。 ご指導ください、よろしくお願いいたします。

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。