• ベストアンサー

バイク★ヘルメット被っても髪型くずれない方法

私は、今フルフェイスのヘルメットでバイク通勤していますが、 毎回、髪がペシャンコになり困っています。 ヘルメットをフルフェイスから半キャップに変えれば 少しは改善できますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_k13
回答No.1

>ヘルメットをフルフェイスから半キャップに変えれば >少しは改善できますか? できません むしろ耳より上側だけが潰れて、フルフェイスやジェットのペタンコ頭よりもっとおかしくなります 更に半キャップはメットとしての性能は劣悪ですから、万一転倒したり追突されたりしたら顔面をアスファルトでヤスリにかけるようなものです 下手したら整形手術でもどうにもならない顔になりますから、半キャップはやめておきましょう 私も過去バイク通勤を経験してます 頭がペタンコになるならそれを逆手にとり、髪を5cm位の長さにしてメットの中でオールバックっぽい癖が着くようにメットをかぶり、ナチュラルバックヘアにしてました

その他の回答 (1)

• khtbw
回答No.2

半ヘルは襟足や横髪が後ろに流れて大変な事になりますよ。 自分は寝癖→フルフェイス被る→会社に着く頃に寝癖治る→会社で寝癖治しスプレー、ワックスで対応してます。 ただしトリートメントしてない髪の毛はフルフェイスを被っても寝癖は治りません。(髪質によって?)