• ベストアンサー

兵庫県 宝塚大劇場に行きます。

兵庫県 宝塚大劇場に行きます。 土地勘がないので教えてください! 再来週に宝塚市に行きます。 宿泊(1泊2日)をどこにしようか、どこが観光出来るか考えていて… 行った日のお昼に観賞することだけ決まっています>< 有馬温泉に行くか、神戸か、大阪か、はたまた宝塚か…と思案しています^^; どういった場所に宿泊や観光をするのがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

宝塚大劇場に行くなら、泊まるのはオフィシャルホテルの 「宝塚ホテル」でしょう。関西でも有名なクラシックホテルで 特に喫茶室などの雰囲気は抜群です。宿泊料が高くてもここは 一発ファンなら張り込むところだと思います。 http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=26takarazukah 翌日はタカラジェンヌが散歩する武庫川べりで、「ルマン」の サンドイッチがこれまた定番ですよね。何なら家庭的な雰囲気で 有名な「アモーレアベーラ」もありますし、手塚治虫記念館で 「リボンの騎士」の原作の雰囲気に浸るのもいいかも。遠出を しないでも、宝塚周辺はとても良い所ですのでね。 http://takarazuka-lemans.com/ http://homepage2.nifty.com/amoreabela/ http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

love-r
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!