MS SQL EXPRESSのbit型でチェックマークを表示する方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • ACCESSのMDBをMS SQL EXPRESSにインポートした結果、以前のyes/no型データはbit型に変更され、0か1の表示になっている。以前のようにチェックボックス形式で表示する方法はないのか?
  • ACCESSのレポート機能を使って印刷する際、yes/noデータをチェックマークの形で印刷したいが、現在のbit型では困っている。どなたかよい方法があれば教えてほしい。
  • MS SQL EXPRESSのbit型でチェックマークの表示をする方法を教えてください。ACCESSのレポート機能を使って印刷する際、以前のyes/noデータをチェックマークの形で印刷したいができなくなってしまったため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS SQL EXPRESSのbit型のチェックマーク表示

MS SQL EXPRESSのbit型のチェックマーク表示 ACCESSのMDBをMS SQL EXPRESS にSQL SERVER MANAGERを使ってインポートしました その結果以前のyes/no型データはbit型に変更されACCESSをフロントエンドにしてテーブルを 観てみると0か1の表示になっています。 以前の様にチェックボックス形式で表示する方法は無いものでしょうか? と言いますのも、ACCESSのレポート機能を使って印刷をする際yes/noのデータを チェックマークのレ点をそのまま印刷していましたので困っております。 どなたか何かよい方法があればご教受くださいますようお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHSSSK
回答No.1

テーブルの列の拡張プロパティに次の値を設定するとAccessでテーブルを開くとチェックマークで表示されるようになります。 名前 → MS_DisplayControl 値 → 106 名前 → MS_Format 値 → Yes/No 拡張プロパティの表示はマネージメントスタジオでテーブル名をダブルクリック-列をダブルクリック- 列名をダブルクリックで拡張プロパティを選択します。または下記のクエリーを実行してください。 EXEC sys.sp_addextendedproperty @name=N'MS_DisplayControl', @value=N'106' ,@level0type=N'SCHEMA', @level0name=N'dbo', @level1type=N'TABLE', @level1name=N'テーブル名', @level2type=N'COLUMN', @level2name=N'フィールド名' GO EXEC sys.sp_addextendedproperty @name=N'MS_Format', @value=N'Yes/No' ,@level0type=N'SCHEMA', @level0name=N'dbo', @level1type=N'TABLE', @level1name=N'テーブル名', @level2type=N'COLUMN', @level2name=N'フィールド名' GO テーブル名とフィールド名は書き換えてください