• ベストアンサー

初心者です。まず何から練習をはじめればよいでしょうか?

sn-skinnerの回答

回答No.5

私の経験から。 最初はレッスンプロについたほうが結局、100切りまでの近道です。 グリップとスウィングは専門家に教わったほうが絶対よいです。 最初の最初は特に大切です。 私は2年自己流(教本やビデオや友人や親父)でやったあと伸び悩んで、レッスン受けたら。 グリップからスウィング全部なおされ、「目からうろこ」の上々な結果を得ました。 「最初から習っていればよかった」と後悔しました。 レッスンプロの当たり外れは。運ですけど。(笑) 打ちっぱなし場にいるプロでも、スポーツジムのプロでも良いです。 がんばってください!

googoo1919
質問者

お礼

プロにレッスンを受けるのが上達への近道なんですね。