• ベストアンサー

”逃げる”と”勇気ある撤退”の違いって?

Persの回答

• Pers
回答No.2

逃げるはただ単に辛いか恐ろしいかで逃げる、勇気ある撤退は続けたい誘惑はあるが続ける事による損害を冷静に考えて止める事で損害を最小限にする事だと思います。

muzuki-000
質問者

お礼

なるほど。でも、単に逃げる人でも、「自分は本当は逃げたくないんだ、まだ闘いたいんだ、でも怖い、しんどい、苦しい、続けたいけど辛い、もうダメだー」って逃げるのかと思うんですけど、そういうのはどっちになるんでしょうね?ご回答ありがとうございました。