• ベストアンサー

ワード先頭行、一文字目の空白をスペースに変える方法を。

問題ない時は、普通にスペースを入れると□(スペース記号)がちゃんと入って文字が打てるんですが。 上手くいかない時は、□(スペース記号)が入らずそこが空白になってしまいます。 【書式→段落→インデント】にて【最初の行】を【なし】にすると空白は消えますが、スペースを入れると、またスペース記号ではなく、空白になってしまいます。 【ツール→オートコレクトのオプション】内の色んなチェックも外してみましたが変わりません。 ワード2002 / winXP です どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

「ツール」-「オプション」の「編集と日本語入力」タブで 「Tab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックをはずします。

wao000wao
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもでも、編集と日本語入力のタブ内に、「Tab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更する」が見当たりません…。 @@; その他頑張って探してみます。

wao000wao
質問者

補足

「ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット」に「Tab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更する」がありました。 チェック外したらどうにかなったっぽいです。 しばらくコレで様子を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

こんばんは [ツール]→[オプション]→[表示]の 編集記号の表示で □スペース のチェックは入っていますか?

wao000wao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこにはチェックが入ってます^-^