• ベストアンサー

子育てと間取り。先輩お母様に伺います。

do_ro_roの回答

• do_ro_ro
回答No.6

私もお母様の意見に一票です。 子供が家で遊ぶ時期なんてホントに一時ですよ。 小学校に上がったらほとんど家でなんて遊びません。 目の届くちょうどいい広さってあると思うんですよね。 広ければいいというものではないと思いますし、 ホントに広いところで遊ばせたいなら外で遊ばせたほうがいいのでは? リフォームにかかるお金は取っておいて 将来お子さんの学費とかに使った方がいいと思います。

tfanfam
質問者

お礼

>小学校に上がったらほとんど家でなんて遊びません。 しかも小学校に上がるまではあっという間だと聞きます。 >目の届くちょうどいい広さってあると思うんですよね。 広ければいいというものではないと思いますし、ホントに広いところで遊ばせたいなら外で遊ばせたほうがいいのでは? ごもっともです。やはり先輩お母様のご意見はとても参考になります。ありがとうございます!