職歴(アルバイト)の書き方

このQ&Aのポイント
  • アルバイトを職歴欄に書く際の注意点とは?
  • 複数のアルバイトを経験した場合の書き方は?
  • 現在バイトをしている場合の書き方は?
回答を見る
  • ベストアンサー

職歴(アルバイト)の書き方

お聞きしたいのは二点です 現在、就職活動中ですが気になったことがあります アルバイトを職歴欄に書く場合です。 間違っているのかもしれないと思ったので質問します。 掛け持ちしていた場合 四年ほどバイトしていた間に別のバイトのを数カ月していたのですがその場合 その長くやっていたバイトの下に別のバイトを書くのでしょうか? それともちゃんと時系列に合わせて、書くのでしょうか? 時系列合わせる場合 たとえば 0年 三月    ○バイト 入社 1年 6月     △バイト 入社 1年 12月    △バイト 退社 4年 3月    ○バイト 退社 みたいな感じになるのでしょうか? あと現在バイトをしている最中なんですが、 それはどのように書けばいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

就職活動中ということですが、正社員の応募なら基本的には履歴書の職歴欄にはアルバイトの職歴は記入しません。 記入する場合は、 ・応募職種と同類の仕事の場合 ・学校卒業後も正社員の経験がない場合 ・長期間の勤務の場合 などです。 なお、記入方法に決まりはありません。 見た人がわかりやすければ、それでかまいません。 【例】 平成20年4月 ○○株式会社 アルバイトとして勤務 平成21年3月 ○○株式会社 アルバイト退職