• ベストアンサー

トラブルがありましてパソコンの復元機能を使いました。そしたらトラブルは

huhanlaschの回答

回答No.2

ルーターはつかっていますか? OSは何でしょうか? これらが分からないので、わかる範囲で。。。 ○ルーターがあるのなら、コントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ローカルエリア接続を右クリックでプロパティ⇒インターネットプロトコルを選んでプロパティ⇒ここでIPアドレス…、DNSサーバー…、自動取得にというところにチェックが入っていれば、繋がるはずです。 ○ルーターを使用していない場合は、プロバイダからもらった開通通知をみながら再度設定し直してみてください。

momoyu0207
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

momoyu0207
質問者

補足

スイマセン初歩的な質問でルーターとは無線のやつですか? ルーターは使ってないです。 ホームゲートに有線でつなげています。 パソコンを何回も調べても全くわかりませんたすけてください。どうやって調べたらよいですか?