• ベストアンサー

三重県のお勧め観光スポット!

三重県のお勧め観光スポット! 三重県に旅行に行きます! まずは鳥羽駅で友人と会います。 三重県のお勧め観光スポットを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

先ずは定番の伊勢神宮以外では、二見浦の天の岩戸、ミキモト真珠島等が鳥羽駅から近い箇所にあるスポットです。オットセイやアシカのショーを楽しまれるのならば、鳥羽水族館がお勧めです。  近鉄で移動するならば、伊勢戦国時代村やスペイン村の移動も可能です。この場合は近鉄の乗車券と三重交通バスの観光乗車券が付いた「まわりゃんせ」を購入すると一日観光できますので、心配はないので安心です。