• ベストアンサー

担任の先生の誕生日。

担任の先生の誕生日。 友達とサプライズを考えています。 それで、プレゼントを何にするか迷っています。 多分お花を贈ることになると思うんですが、 その場合花束か鉢植え(?)のようなものだと どちらがいいと思いますか? また、値段はどれくらいになりますか? 予算は多分1500円くらいになると思うんですが それでプレゼントになるよう花を買うことができますか? あと、クラッカーを鳴らしたいと考えていますが、 コンビニに売っていますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123980
noname#123980
回答No.1

担任の先生が男性、女性、年齢などにより違うような気がしますが、 若い男性の先生なら鉢植えより花束のほうがいいのではないでしょうか。 たぶん、鉢植えだと世話もできなく枯らしてしまうこともあるかもしれません。 女性なら鉢植えがいいかなと。自分のイメージなのですべて当てはまるというわけではないですが。 クラッカーはコンビニでは見たことがないので、大きめのホームセンターなどで売っています。

feoe2263oe2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担任は若い女の先生なので鉢植えにしようとおもいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。