• ベストアンサー

卒業式のとき、先生に渡す花束

今年の卒業式に、お世話になった先生にクラス全員(40人)で花束を渡したいと思っています。予算は5000円前後を考えています。 しかし今、「5000円くらいの普通の花束にするのか」、「生徒一人に一本ずつ花を用意して(合計40本)先生に渡すのか」どっちがいいのかで迷っています。 もし花を40本用意しようとすれば5000円前後で収まるでしょうか? また、収まるとしてもだいぶ安い花(1本100円~150円)になってしまいますよね?どんな種類の花だったらその値段で購入できますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baba-mars
回答No.2

私たちはクラスで男女二人を決めて、その人に代表として渡してもらいました。他の皆はその様子を見ていて、渡し終わったら皆で拍手。 先生は感激して泣いてしまいました。 やっぱり花束で渡したほうが、「クラスの団結」という意味でいいと思います。参考までに・・・。

annyon2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに「クラスの団結」という意味では1つの大きな花束の方がいいですよね! クラスの人に提案してみます!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

生徒一同で1つでいいと思いますよ。 自分たちはクラスで1つ贈りました。

annyon2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません やはり大きな花束を1つ送るのがいいですよね。 クラスの人に提案してみます!! ご回答ありがとうございました。