• ベストアンサー

お気に入りのツールバーについて

ツールバーにお気に入りがあると思います。 何故かお気に入りのフォルダを作ってしまったようで、 ツールバーのお気に入りの所には何も表示されなくなりました。 使い勝手が良くありません。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.2

(ANo.1) です。 >このフォルダのお気に入りにツールバーのお気に入りが入ってしまいました。 そのフォルダは「ユーザーフォルダ」だと思いますので、この中に元々"お気に入りフォルダ" が入っています。(正常です) メニューバーの下(左端)にある「お気に入り」に何もないというのは、サイト名やサブフォルダが表示されないということでしょうか。 そうであれば、IE のお気に入りがどのフォルダになっているのか確認するため、次の手順を行って開かれたフォルダ名を記載してください。  WindowsキーとRキーを同時に押して、shell:favorites と入力後、OKをクリックする。

kuzueys
質問者

補足

サイト名やサブフォルダが表示されないということでしょうか。 その通りです。 そうであれば、IE のお気に入りがどのフォルダになっているのか確認するため、次の手順を行って開かれたフォルダ名を記載してください。  WindowsキーとRキーを同時に押して、shell:favorites と入力後、OKをクリックする。 WindowsキーとRキーを同時に押す。という結果は。windowsキーだけを押したのと変わらないのでしょうか?違いがないのですが。私が思っているWindowsキーとは、もしかして違うのでしょうか?で、私が行なったのは検索の開始のところにshell:favorites を入力したところ、フォルダマークが出てきてクリックしましたら、”場所が利用できません”となります。 お分かりいただけますでしょうか?

その他の回答 (2)

• Ctrl-Z727
回答No.3

(ANo.1) です。 >私が行なったのは検索の開始のところにshell:favorites を入力したところ それでOKです。 結果が“場所が利用できません”ということなので、レジストリの内容に不具合があると思われます。 (注)正常であれば C:\Users\<ユーザー名>\Favorires が開きます。 改善するにはレジストリの編集が必要ですが、編集経験がなければ経験者に依頼してください。 ・対象キーHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders ・編集内容・・・ Favorites の値を %USERPROFILE%\Favorites に修正する。

kuzueys
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。感謝!

• Ctrl-Z727
回答No.1

OS は何を使用しているのでしょうか? 「ファイル名を指定して実行」(又はWindowsキー+Rキー)を選んで、shell:favorites と入力後、OKをクリックしたとき開いたフォルダを記載してください。

kuzueys
質問者

補足

VISTAを使っています。このような事に至った経緯を伝えます。あるアンケートに答えていました。わたしが何かをしたのでしょうが、突然お気に入りと書いてある画面がスクリーンの中央に出ていました。必要ないので閉じるをクリックしたはずなのですが、今の状況になっているのです。それしか思い当りません。フォルダというのは、パソコン上の全てが入っているものです。その中に、デスクトップ、ダウンロード、アドレス帳、ピクチャー、ミュージック、検索、ドキュメント、ビデオ、リンク、保存したゲーム、お気に入りなど,このフォルダのお気に入りにツールバーのお気に入りが入ってしまいました。 戻したいのですが、宜しく願います。