締切り
済み

TP240のメモリー増設

  • 困ってます
  • 質問No.58150
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

TP240用の増設メモリーを購入したは良いのですが、PC本体のどこそこのネジを外せば、部分的にメモリースロットが見つかって、そこへ挿入する。。。というやり方になると思っていたのですが、該当個所が見つかりません。
ひょっとして、全部外して、ボード剥き出しにする必要があるのでしょうか?
ちょっとしたコツのようなものがあって、購入した時のマニュアルには書いてあったのかもしれませんが、捨ててしまったのでわかりません。
メモリーを購入したショップでは、\4,000でやってくれるとは言ってましたが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

TP240という機種がどうなっているかは 解りませんが、 キーボードをはずしてつけるタイプのものも存在します。 ...続きを読む
TP240という機種がどうなっているかは
解りませんが、
キーボードをはずしてつけるタイプのものも存在します。
お礼コメント
mogura7

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
まさしく、その方法でした。
質問を書いた後、IBMのサイトをじっくり探していたら、ちゃんと機種別の保守マニュアルまでダウンロードできるようになってました(さすが、IBM!...と思ってしまいました)。
で、それを読んだら、ご指摘の方法が、図解付きで説明してありました。
ただ、この保守マニュアルは、購入時にはついてこなかったと思うのですが。。。ま、解決したので、どうでもいいことですが。。。
投稿日時 - 2001-03-31 17:16:35


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私もThinkPad240のユーザですが、購入時に付属のマニュアルに、ちゃんと記載されていますよ。(^^ 今はトータルで192MB搭載して使っています。 ...続きを読む
私もThinkPad240のユーザですが、購入時に付属のマニュアルに、ちゃんと記載されていますよ。(^^
今はトータルで192MB搭載して使っています。
補足コメント
mogura7

お礼率 50% (1/2)

えっと、だから、
購入時に付属のマニュアルを捨ててしまったもんですから困っていたわけです。
ま、IBMのHPにあったんで、なんとかなりましたが。。。
私んところも、192MBになりました\(^^\)(/^^)/
投稿日時 - 2001-04-01 08:02:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ