• 締切済み

HDD暗号化ツールがなくなってしまってデータが取り出せなくて困っています

HDD暗号化ツールで暗号化したんですが再セットアップしたときに暗号化ツールを消してしまい HDDが開けなくなってしまいました なんとか、ならないでしょうか? 暗号化ツールは一回そのツールを使ってフォーマットして、ツールからパスワードを入力するタイプです パスワードを入れないと「フォーマットします」とコメントがでます。 フォーマットは多分本当にできると思います。 ツールの名前、どこで落とした、など忘れてしまいました。 フリーのツールです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ソフトの名前すら分からないもの、どうしようもないです。 ソフトライブラリー(Vector/窓の杜等)で検索掛けて名前を思い出すことから始めなくっちゃ。

tappu69jp
質問者

お礼

そうですよね。。。 動ナビのツールからとんだのかも・・・ぐらいしか 思い出せません(涙)

• hallo_haro
回答No.1

残念ながら基本的に無理でしょう・・・。 でないと暗号化ソフトそのものの意味が無くなりますから。

tappu69jp
質問者

お礼

そこをなんとか・・・ どうにかしたいんです 同じツール使ってる人いません?