• 締切済み

よろしくお願いします

yumemaru2010の回答

回答No.4

人にはなかなか相談しにくい悩みですよね。 一般的に「痔」と言えば、 ・手術をしなければ治らない。 ・塗り薬や座薬を使わないと治らない。 ・自分で治すことは難しい って言われていますが、そもそも肛門科の病院になんか行きたくないし、 仮に薬で治療しても完治せず再発すると聞きます。 ましてや、手術なんて怖いし、手術後に別の問題もおきたりします。 もし「痔」ということがはっきりしているのであれば、薬にも頼らず、 もちろん手術もせず痔を解消し、さらに再発させない方法があるんです。 もし関心がありましたら、のぞいて見てください。

参考URL:
http://zi-kaizen.blog.so-net.ne.jp/