• ベストアンサー

Win7で使えるデータ移送ソフト?

Windows7のパソコンで使えるソフトについて教えてください。 XPのパソコンが急に故障してしまった為、仕方なく7のパソコンを買いました。外付けハードディスクに大量の写真データがある為、こちらも壊れると困るのでDVDに保存しようと思いましたがソフトありません。XPの時はB'sGOLD5とかいうソフトがあったので重宝していたのですが・・・。7で使えるフリーソフトは何かありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows標準でもDVD書き込みはできますよ。 それに、、、、メーカーPCなら書き込みソフトは付いているはずですよ。 自作PCでもバルク品でもないかぎりDVDドライブに書き込みソフトは付いています。 一度すべてのプログラムを検証した方がいいと思いますよ。

izunoumi7
質問者

補足

早々ありがとうございます。acer ASPIRE 5740-13 を買ったのですが。よくわからないので申し訳ありません。ソフトはほとんど付いていない感じでしたので。このパソコン内部を今一度検証してみます。