• ベストアンサー

オーディオインターフェイス

オーディオインターフェイスって安いのではどのくらいでありますか?店頭販売でなくてもヤフオクでいいです。音質は今直接マイクをPCにつないだら音域が少し高くなると音が割れるんですがそれがなくなる程度でいいです。あとUSBのやつでお願いします。よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2
pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな感じのを探していました!

その他の回答 (1)

  • soramist
  • ベストアンサー率58% (163/278)
回答No.1

ソフトが付いているはずですが、出品者に問い合わせてみてください。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73476139 ソフトが付いています。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r64269690 わたしはこれを使っていますが、[SONAR6 LE]というソフトが付いています。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73476139

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーディオインターフェイス

    CM-2000というマイクにPC-201MというアダプターでPCに繋いで録音しているんですけど、 オーディオインターフェイスに変えたやっぱり音質は違いますか? あと、USBのものでもいいのですか? それともマイク自体を変えた方がいいのでしょうか USBのオーディオインターフェイスは http://item.rakuten.co.jp/spin-dj/miclink/ このURLのものを買おうと考えているのですが、結構変わるものなんですかね。 ちなみに今のアダプターを使用していると一応ノイズも無く録音できるんですが、音が篭っていたり音が小さかったりするんです。 かといってマイクブーストをMAXにしたら今度はノイズが酷くて音が割れて散々です。 上のURLのオーディオインターフェイスで変わるのでしょうか。

  • オーディオインターフェース

    どこで 質問してよいのかわからないので 分野が違っていたらすいません。 オーディオインターフェースについての質問です。 全くの初心者です。 オーディオインターフェースとは何なんでしょうか? 現在AT-VD3というマイクでノートPCで歌を録音していますが(宅録) 低音の音を拾ってくれないので、マイクの買い換えを考えていました。 (ステージマイクで色々と音が作られてしまってまい。 周波数特性も80hz以下はザックリと切られています。というのを見たので) しかし 前回質問した再に オーディオインターフェースでどうにかなるという意見をいただきました。 しかし オーディオインターフェースを調べてみても高いものばかりで・・・。 高いものは初心者なので 宝の持ち腐れになりそうで怖いのです。 できれば1万円程度にとどめておきたいです。 その程度のものを買っても あまり変わらないものでしょうか? また オーディオインターフェースを買っても PCとマイクにつなげるために 他のケーブルを買わなくてはいけないのでしょうか? 結局聞きたいことをまとめると オーディオインターフェースとは何で PCとマイクをつなげるにはどうしたら良いのでしょうか? また できるだけやすいおすすめのオーディオインターフェースはありますか? ということです。 そして マイクもだいぶ古いので 買い換えを考えています。 できれば1万程度でおすすめがあれば教えてください。 (初心者なので 保管に勇気がないのでダイナミックマイクを考えています。 できれば 低音をよく拾ってくれるものを。) 長々と書いて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェース

    オーディオインターフェース すいません数ある過去のオーディオインターフェースの質問を見た上で質問なのですが 今garagebandで作曲をしようと思っています。当方GT-10だけでギター以外は打ち込んでいたのですが マイクで歌やアコギをとったりMIDIキーボードで打ち込んだりしたいと思っているのですが オーディオインターフェースやマイクやマイクケーブルやMIDIキーボードはだいたいいくらくらいのものを皆さん使っているのでしょうか? 調べたところ1万円から6万円ほどあるんですが高い方がやはり音質がよくなるんですか? あとFirewire対応とUSBのオーディオインターフェースの違いはなんですか? MIC一本とGT-10をMacBook10.6.4に繋げられれぱいいのですが 音質とレイテンシーを考えるといくらくらいでどんなオーディオインターフェースがおすすめですか? 全然分からないのでお願いします。 番外編でさすがに3、4千円のイヤフォンだと適切にEQや音のバランスの調節ができないと思うのですがヘッドフォンはいくら以上くらいからだったら適切な音で作業できると思いますか?みなさんはいくらくらいのを使っていらっしゃいますか? あとMIDIキーボードはオーディオインターフェースとは別にパソコンにUSBで接続することになるんでしょうか? お店で聞くよりなんかこっちの方が信頼できるのでぜひご回答お願いします。

  • オーディオインターフェイス選びで困っています

    オーディオインターフェイス選びで困っています 歌ってみたをやりたくてマイクを購入したんですけど 恥ずかしいことに勉強不足でPCに直接は無理なやつを 購入してしまいました。 マイク・・AT-DV4 オーディオインターフェイスを通せば使えるかなと(使えますよね(^^;)?) いうことで購入を検討しています もともとPCの音楽をコンポで聴きたい。 音質的に必要なのかなとかかんがえていたので。 なのでこれがいいんじゃない?というのを教えてほしいです 一応自分に向いてるのは firewire 2in2out 何じゃないかくらいしか知識がありません; お金は一万円くらいでpcはノートでvista ほかに情報が必要でしたら言ってくださいm(..)m

  • オーディオインターフェースで録音できません

    今まではインターフェースなしでマイクをPC直結で遊んでいたのですが、 オーディオインターフェースなるものを接続するとノイズが減ると聞いたので 安めのものでELECOMのUSB-SAV51というものを購入しました。 早速「MIC」とある端子にマイクをつないで録音してみようと思ったのですが全然音が入らないのです。 ソフトはSoundEngineを使用しています。 PC、オーディオ機器全てにおいて初心者ですがどうか回答よろしくお願い致します・・・。

  • オーディオインターフェイスの購入を考えています。

    この度、PC用のUSBタイプの外付けオーディオインターフェイスの購入を考えています。 スカイプや配信でマイクを使うのですが、サーっとホワイトノイズ?が入り、それがとても気になります。 現在はPCのマイクを指すところに直接指し、ヘッドセットのマイクを使っているのですが、やはりPCからのノイズが多少入り、これを今よりもクリアな音にできたらと思います。 また、ニコ動であがっているような「歌ってみた」動画を作ってみたいと思っているので、そのために高音質で録音できる環境を作りたいと考えています。 いろいろ調べてみたのですが、元がPCの音質関係の機器の知識がないもので、皆さんの意見やアドバイスをいただけたらと思います。 いろいろ調べた結果、ローランドのQUAD-CAPTURE UA-55が良いかなぁ。。。と思っているのですが。 上記に書いた通り、スカイプやweb配信の音質向上、高音質で自分の声を録音できたらと思っています。 楽器の演奏は今後もする予定はありません。 なるべく高音質のものがいいです。 DTMも勉強していきたいと考えているので、付属ソフトがあるのならばおまけ程度のものよりかはちゃんとした機能がある程度備わっているものがいいな、と思います。 予算は3万円までです。 また、ダイナミックマイクのオススメもあれば教えていただきたいです。 マイクの予算も3万円までで考えています。 どちらも素人の趣味レベルですが、少しいいものが欲しいなと思っております。 皆さんは、どのような外付けオーディオインターフェイス、マイクを使っておられますか? 「これを使っているよ」とかオススメの製品、購入の際に気をつけるべきことやアドバイスありましたら、教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーディオインターフェースってどれがいいですか?

    youtubeに楽器の動画をアップする為にオーディオインターフェースを買おうと思ってます。 結構値段はピンキリな感じがするんですが、どれがいいのでしょうか? 僕の楽器はベースを弾いてます。 撮り方は 適当なカメラを用意、録画→オーディオインターフェースをON→原曲を流す→編集。 という感じで動画製作しようと思ってます。 今は趣味程度でやっているのであまり高いものじゃなくてもいいと思ってますが、音質が悪すぎるのも嫌なので、何かオススメがあればお願いします。 また、マイクで音を拾おうと思うのですが、マイクってどういうのがいいのでしょうか…? ライン録りは音が劣化する。という意見も聞きます。 それも値段、や意見も聞かせてほしいと思います。

  • オーディオインターフェースについて

    オーディオインターフェースについて 無知で申し訳ないのですが、シンセ・マイクをDAWで使う場合 経路(1)シンセ・マイク→オーディオインターフェース→PC→DAW→オーディオインターフェース→スピーカー 経路(2)シンセ・マイク→オーディオインターフェース→スピーカー となり音がダブると思うのですが経路(2)をオフにできるものは大体の機種には付いていますか? それとも、そもそもの使い方が違うとか? とりあえずオーディオインターフェースの基本を教えて欲しいです。

  • オーディオインターフェイスを買いたい

    よろしくお願いします。 私は声を録音するためのオーディオインターフェイスを買いたいのですが、 分からないことがあるので質問します。 質問1、 オーディオインターフェイスを使って録音すると PCとマイクだけで録音していた時よりかは 音質は良くなりますよね? 質問2、 PCとオーディオインターフェイスが合わないと ノイズが入ってしまったりすると聞いたので スペックを書きます。 あまり詳しくないので丸々うつします。(必要なかったらすいません) Windous7 Home Premium 製造元:Acer モデル:Aspire5750 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)i5-2410M CPU@2.30GHz 実装メモリ:2.00GB (1.85GB使用可能) システムの種類:64ビット オペレーティングシステム このスペックに合ったもので 値段は一万円~二万五千円くらいのもの。 チャンネルは別に何個でも構いませんが、 「チャンネルが多いから値段も上がる」となってしまうのなら 2個くらいのチャンネルでお願いします。 エフェクトがかけれるものがあると聞きましたが 特にそこにはこだわりません。 ただコンプレッサー(って言うんでしょうか?) この機能は欲しいです。 音がでかすぎたら指定した音量に自動的に下げられ、 音が小さすぎたら指定した音量に自動的に上がる って感じの機能です。 あと、音質はできる限り高いやつで・・ これらの条件が揃ったオーディオインターフェイスを探しています。 値段が超えてしまうならそれでも構いません・・ ひとまず紹介してもらいたいです。 回答お願いします。

  • マイクとオーディオインターフェイスについて。

    マイクとオーディオインターフェイスについて。 いわゆる気軽な「歌ってみた」や、他にも声の録音などをしている素人です。 今まで、マイクをマイクロホンアンプとやらに繋げてそのままPC録音していたんですが、これでは駄目だなと思い始めました。 そこで、オーディオインターフェイスを買うか、新しいマイクを買うかのどちらかを検討しています。(予算が足りれば二つとも) 今のところ、マイクは適当に選んだ「F-V320」を使っています。 そもそもこのマイクを買い換えた方が確実なのか、オーディオインターフェイスを買った方がいいのか、それすら分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか? できることなら、合わせて2万5千円程度に収まると嬉しいんですが… 軽く探して気になっているのは、 SM58-LCE US-144MK2、US-122L です。 音質は、今よりも少し良くなればいい程度なので、色々な用途に使えるものだと更に嬉しいです。  

専門家に質問してみよう