• ベストアンサー

デジカメの電池について

オリンパスのCAMEDIAを使っていますが5年ほど前のもので、電池の消耗が激しくなやんでいます。もっと大型のカメラだと使い勝手はよくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

5年も使っちゃ、バッテリーが弱くなってますよ。 バッテリーを新品に買い替えると持ちがよくなります。 ただ、OLYMPUSはバッテリーの持ちがあまり良くないです。 Panasonicのカメラはバッテリーの持ちは良いので、 良い機会ですから買い替え、というのもありでしょう。 バッテリーって案外高いですからね。 ちなみに、デジタル一眼レフは、機構上コンデジよりも 驚異的にバッテリーの持ちが良いですよ。高くて大きい ですけどね。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>もっと大型のカメラだと使い勝手はよくなるでしょうか? バッテリーの持ちは機種とは関係ありません。 それぞれのカメラの消費電力や使用方法などから適切な容量のバッテリーが選択使用されているだけです。 バッテリーは所詮消耗品なので、1~2年で交換するのがもっともベストな使い方です。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました