• 締切済み

近鉄の定期券について

近鉄の定期券について 僕は、名張から伊賀神戸までの定期を持っているのですが、少しでもお金をかけずに名古屋・伊勢方面に行こうと思ったら、一回伊賀神戸で降りて切符を買ったほうがいいのですか?、それか、車内にいる車掌に、切符を売ってもらうことはできるのですか?

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

伊賀神戸駅で一度下車して普通乗車券を買い直しますと 次の青山町駅止まり電車が多く宇治山田行きの急行電車と 伊勢中川行き普通電車の1時間にそれぞれ1本のみの 運転ですのでそのまま目的地へご乗車されて 車内を巡回する車掌さんまたは下車駅で 精算されたほうがよいでしょう。 例として近鉄名古屋駅までの普通乗車料金は、 伊賀神戸駅から1,520円、名張駅から1,640円です。 宇治山田駅までの普通乗車料金は、 伊賀神戸駅から920円、名張駅から980円です。

回答No.1

どちらも同じ料金になりますので、車内もしくは、下車駅で清算した方が手間が掛からずに済みます。 まず、こちらを http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/henkou/henkou.html#henkou ここにあるように、 ・定期券でのりこし(または方向・経路の変更)をされるときは、その区間の普通運賃を別途いただきます。 とありますので、伊賀神戸までの定期券を持っているなら、伊賀神戸で下車して切符を買おうが、そのまま乗り越して車内・下車駅で清算しようが同じ事になりますよ。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/