• ベストアンサー

やけどの手当てを教えて!

mamimi1123の回答

回答No.1

水ぶくれになっているだけなら、それを破らないように保護します。 理想は軽くガーゼを当ててゆるく包帯を巻く。 薬とかは絶対につけてはダメです。出来れば手は使わないように。 余り何時までも痛むようだったら、保健センターなどに休日診療をしてくれる所を問い合わせ、受診した方が良いでしょう。月曜日に病院へ行けるまでの応急処置をしてくれる診療所を紹介してくれます。

myumyu77
質問者

お礼

いつまでも痛むので、病院に行ってきました。 アドバイス本当にありがとうございました。 キーボード片手なので、簡単でごめんなさいね。