• ベストアンサー

Finalcutexpress4を使用しております。 友達の結婚式のプロフェールビデオ作成の為にitunesで曲をダウンロードしましたが・・・

nori_007の回答

• nori_007
回答No.2

ダウンロードした音楽であろうと、購入したCDで有っても、著作権がありまます. 自作のビデオに挿入して利用することが出来ません。 と、言う意味のエラーメッセージになります。 著作権を管理している所に、申請し使用許可を得る必要があります。 http://www.jasrac.or.jp/ にご確認ください。 多くは著作権的に自由に使って良い音楽を利用します。