• ベストアンサー

ロレックス 女性ものデイトジャスト手動巻きについて

妻の為にロレックスのデイトジャストを購入しましたが休日の出掛ける際にしか使用せず休日に8時間程度使用するだけでは翌日中にはすでに止まっているのですがこの時計のパワーリザーブはそれぐらいなのでしょうか? またゼンマイの手動巻き方法がわかりませんので注意点など詳しく教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手巻きつき自動巻きですよね? フル充電にしておきますと 40時間~ぐらいです 金曜日にフル充電で月曜日に動いているというのが基本ですので ちょっと振りがたりないですね ワインディングマシーンの購入を考えるか 龍頭のねじ込みを外しその状態で前後に巻きます これで巻き上げるか 時計を12時側でベルトをおリ しっかりとベルををての平で包んで握り 親指で風防側を人差し指で裏蓋側をしっかりと支えて 水平方向に手首の力を抜いて振ります こちらで巻き上げてください 最初の巻き上げ方の如何で今後の性能の差がでてきますので しっかり巻き上げて油を回してください

kobaya0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り巻いたのですがやはり1日も経たずに止まってしまいました。壊れているのかもしれませんので一度お店に持って行ってみます。 ありがとうございました。