• 締切済み

タイでどれくらい日焼けしますか

来週タイへ旅行へいくことになったんですが、職業的に日焼けができません 4泊5日で日中も外へ出ると思いますし、日焼け止めもとことん塗るつもりですが、かなり焼けてしますでしょうか・・?

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

今週は今年一番の暑さです。 内陸部では最低気温25度、最高気温40度です。 乾燥具合もすごく、今年は干ばつ被害が相当出ています。 薄い白い布地では日焼けは防げないと思います。 車を運転していて右手が日焼けするほどです。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

職業的に日焼けができない人なら、プロとしての日焼け止め方法をご存知のはず。その方法の最上ランクをやれば良いでしょう。

• jijihk
回答No.1

数日前にバンコックから帰ってきました。 観光なさればいやが上でも屋外を歩きます。 気温も36、7度でした。 紫外線も一番多い時期かと思います。 日焼け止めを思い込みではなく説明書や正確な情報になどに従い正しく塗るようにして対処が必要なようです。 色素沈着を少なくさせるといわれるビタミンCの補給や肌に刺激を与えず常に乾燥させないことも重要なようです。 ちなみに過度な日焼け防止はビタミンDの形成が体内で出来ずカルシュウムの吸収が出来にくくなり骨粗鬆症の要因になると聞いた事があります。