• ベストアンサー

日焼け止めの塗り方

日焼け止めの塗り方について質問いたします。 近いうちに、長時間外でスポーツする機会がありまして、日焼けは仕方ないと思うのですが、松崎し○るさんみたくなってしまうのは避けたいので、日焼け止めを使ってみようと思っています。 そこで質問ですが、日焼け止めを塗るなら塗るで、丁寧に塗らないと場所によって焼け方が違うとか、濃淡が出るとか、そういうことってあるのでしょうか? いや、くまなく塗ればいいんでしょうけど、ものぐさな上に汗っかきなもので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikura04
回答No.1

こんにちは。 いつも日焼けしてぴりぴり痛い場所ってどこでしょう? 鼻とか、頬とかデコルテとか、出っ張ってる場所ですね。 日焼け止めはそこを中心にするするーっとなでるようにのばします。やはり均一に塗ることが一番大切なので、そこだけは気をつけてください。 汗をよくかく場所はこまめに汗をふき、そのあと塗り直してください。 やっぱり部分によって日焼け止めの崩れ方がちがいますから、それに沿った塗り方が必要だと思いますよ。 場所によってたくさん塗るとか塗らないとか、そういうことはあまり関係ないと思います。汗をかいた後の塗り直しが大事かと。

aibaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、部屋でじっくり塗って行くのと、できるのであれば会場に持参したいと思います。