• 締切済み

うつ病はどうしたら治るんですか?

daisy0719の回答

回答No.4

こんにちは。 私も、うつ病は1年で大体は回復すると思います。 長引くのは、医師との相性もあると思いますし (薬だけ出して終わり・・みたいな所もありますので) 周囲の、変化が多い時などは難しいかも知れませんが 治る病気だと思いますよ。 薬、カウンセリング、休養、規則正しい睡眠、周囲の理解が必要です。 本人は治さなきゃと焦るものだと思うので、 それを焦らせないよう、一つずつしていかせるようにする事。 本人が何もしたくないなら、させない。 それを、周りが許すことですかね。。 頑張って下さいね。