• 締切済み

つきよのバス

確か「つきよのバス」という題名だったと思うのですが、 昔読んだ本を探しています。 検索すると杉みき子さんの絵本が出てくるのですが、 私の記憶では挿絵もボンネットバスで もっと古いテイストだった気がします。 何かご存じの方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

• chevette
回答No.2

国際子ども図書館のデータベースで、このタイトルで検索すると、杉みき子の他に、百田宗治、関英雄の名前が出てきます。(表記は「月夜のバス」「月よのバス」もあります。)どちらも1960年代に出版されているので、ボンネットバスかもしれませんね。 残念ながら内容まではわかりませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW
  • mshr1962
回答No.1

■ボンネットバスの出てくる児童書で知ってるもの 名木田恵子「ユーレイ通りのスクールバス」 にしかわおさむ「ツトムとまほうのバス」 マージョリー&アンドリュー・シャーマット「スクールバスのなかまたち」