• ベストアンサー

PCが壊れて修理に出したのですが、ウイルスに感染しているので。初期化し

PCが壊れて修理に出したのですが、ウイルスに感染しているので。初期化しないと だめといわれたので仕方なくしましたがデーターがなくなりました。外付けHDにバック アップをとっていたのですがどうやって、もどしたらいいのかわかりません。 ちなみにAcronis True Image Homeですがよろしくおねがいします。 当然、ソフトもインターネットでダウンロードで購入したのでなしです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.1

バックアップを作成した時点でウイルスに感染していれば、バックアップで以前の状態に戻したらまたウイルスに感染します。 バックアップの時点でウイルスに感染していなかったかどうか、よく考えた上でバックアップした状態に戻すか考えましょう。 True ImageのバックアップイメージはTrue Imageがあれば中のファイルを確かめることができ、必要なファイルとフォルダだけを復元することが出来ます。 あなたの場合はディスク全体を復元するより、フォルダやファイル単位で復元した方がいいでしょう。 >Acronis True Image Home どのバージョンであったか?とシリアルキーがあれば、以下からインストールパッケージをダウンロードすればインストール可能です。 http://www.runexy.co.jp/support/updater/

z2jun1953
質問者

お礼

バックアップを作成したのは昨年の9月 なのでたぶん大丈夫と思い全体を復元 しました、教えていただいたHPで 復元の仕方が載っていたので助かり ました、復元用のCDを挿入して 再起動したらOKでした、有難う ございました。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.2

ドライブ毎バックアップをとったのでしょうか? でしたら、Acronis True ImageレスキューCDがないと復元できません。レスキューCDはお持ちですか?

z2jun1953
質問者

お礼

起動用CDを作成していたので 何とか復元することが出来ました 有難うございました