• ベストアンサー

アメブロで忍者ツールのアイコンを隠す方法ってありますか。

アメブロで忍者ツールを使用すると、画面の左上にアイコンが表示されますが それを隠しておく方法ってあるのでしょうか。 CSS等どこを編集すれば良いでしょうか。 分かる方、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

無理でしょうね。あれはサービス名などのバナーを表示させる事を条件にして 無償でサービスが利用できるようになっています。 それを何らかの手段を講じて非表示にすれば、スポンサーから広告料を徴収しても 広告を表示しないようなもので、契約違反となります。 無償で使えるサービスの利用規約や禁止事項を確認してください。バナー表示義務の記載があるはずです。 忍者カウンターについては利用規約(http://www.ninja.co.jp/help/rule/counter.html)において 第五条禁止事項の9項にて以下記述があります。 「表示されるべき広告を不正に非表示にする、もしくは広告としての効果を意図的に著しく下げる行為」 つまり、広告表示を不正にオフにした場合は禁止事項に該当しますから いつそのサービスが使えなくなっても文句は言えないということです。 世の中にある無償のサービスがなぜ無償で成り立っているのか考えてください。

nicopharma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言われてみれば当然の事でしたね。 危うく契約違反するところでした。