• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 CD-Rドライブを何とかCD-RWドライブにすることはできますか? 機種は、NEC MA21X windows XP CDドライブは、SAMSUNG SN-124 CD-ROMドライブです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_k_6869
回答No.2

交換以外無理です。 物理的に内部構造が違いますので諦めて下さい。 ショップ等で「5インチ内蔵用ドライブ」品を買い、つけかえるしかありません。 外付けであればUSB接続対応のドライブを購入しましょう。 今ならDVD-Rマルチドライブが内蔵だと3千円、USBだと数千円から買えますので其方をお勧します。

tm9526
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで解決いたしました。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm ノートスリムベイですか5インチベイに置き換えて下さい CD/RW単体探すの大変でない、 VDV読み込みRWとR書き込み可能の方が良いので有りませんか マルチコンボ一緒です 書き込みソフトが必要なだけ

回答No.1

CD-RWドライブを購入し 取り付ければ良いと思います。 その際、ドライブの接続コネクタ形式に気をつけてください。 コネクタ形式が違えば接続は無理です。

tm9526
質問者

お礼

コネクタ形式が違う場合もあるんですね。ありがとうございます。おかげで解決いたしました。