• ベストアンサー

PerlやApacheで各キャリアの絵文字を自動認識するモジュールを探

PerlやApacheで各キャリアの絵文字を自動認識するモジュールを探しています。 printするモジュールはあるみたいなのですが、formタグなどから打ち込まれた絵文字を自動認識してutf8なりsjisに変換して受け取るモジュールが分からなくて困っています。 現在考えうるのはとりあえずformで放り込まれたものをbainaryで受け取って全てマッチングさせるという方法ですが、やはりモジュールで高速したいと考えています。 そのようなモジュールや方法をご存じの方がいればURLだけでも結構なので教えていただ生きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt_yuka
回答No.1

Encode::JP::Mobile CPANモジュールです。 逆に私はPurePerlのものを探しています。

参考URL:
http://search.cpan.org/~miyagawa/Encode-JP-Mobile-0.26/lib/Encode/JP/Mobile.pm
keeeeeeeen
質問者

お礼

お礼遅れました。 ありがとうございます!! PurePerlのもの探していたんですが、見つからなかったです。 教えてもらったのにお役に立てずごめんなさい。