• ベストアンサー

先日、女子プロレスラー風香選手の引退試合が行われた『風香祭』で、(多分

先日、女子プロレスラー風香選手の引退試合が行われた『風香祭』で、(多分)最後の方で流れたSPEED(?)の曲の曲名が知りたいです。 寝ぼけて放送を見ていたので、歌詞の一部分さえも思い出せず、ネットで動画も見つからず…ただ、新たな旅立ちに相応しい感じの歌詞だったような気はします。 SPEEDの有名どころの曲はだいたいわかるので、きっとカップリングかアルバム収録曲だと思うのですが、あるいはメンバーのソロ曲などかもしれません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら試聴が見つからなかったのですが 「April~Theme of “Dear Friends”」かもしれません。↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13232 一度「風香祭 SPEED エープリル」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SPEED_THE_MEMORIAL_BEST_1335days_Dear_Friends
raminorami
質問者

お礼

これでした! YouTubeで確認しましたので、間違いないです! ひとつのベストアルバムにしか収録されていないようなのは残念ですが…。 助かりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新庄選手の引退試合で流れていた洋楽の女性の曲

    今、事情により素敵な曲を探しているのですが、 昨日「SMAP×SMAP」に新庄選手が出た際、引退試合のVTRが映り、 試合が終了した後で流れた、女性の洋楽の曲名が気になっています。 とても美しいメロディーでした。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 嵐のカップリング・アルバム曲について

    嵐のカップリング・アルバム曲について質問です。 嵐のカップリング曲の中で、アルバムや他のCDなどに収録されていない、つまりシングルを買うなり借りるなりしないと手に入らない曲は何がありますか? また、アルバム曲で初回限定版(ソロ曲など)・通常版(風見鶏など)にしか収録されていない曲も教えてください。 ネット等でも色々と調べたのですがまだまだ知識が薄いので、嵐について詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新庄選手が引退した時に流れていた曲教えてー

    今日朝8:00からのテレビ番組「とくダネ!」で新庄選手引退のニュースを見ました。その時一緒に流れていた曲聞いた事があるのですが曲名が思い出されません・・・ どなたか教えて下さい☆

  • 新庄選手の引退セレモニーのバックミュージック

    新庄選手の引退セレモニーの時に新庄選手がセンターのポジションにユニホームなどを並べてグランドを後にした後に流れた曲の曲名を教えて下さい。 その直前の曲はエリッククラプトンの曲だった気がします。

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • ヴィッセル神戸、エメルソン・トーメ選手の引退セレモニーでの曲

    質問させていただきます。 12/1のホームズスタジアムでの試合後に行われた ヴィッセル神戸のエメルソン・トーメ選手の引退セレモニーで、 場内のスクリーンにビデオ映像が流されたのですが、 そのときのBGMとして流された洋楽の曲名を どなたかご存知ありませんでしょうか? もしご存知であればご教示をお願いいたします。 あの曲と映像が非常に印象に残っており もう一度聞きたいと思っています。

  • 嵐の「Time」収録曲

    嵐の「Time」収録曲の中にメンバーがソロで歌っているのが5曲入ってますよね? その5曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞検索サイトでも載ってません。 どうしても知りたいんです。 どこか歌詞が載っている所、ありませんか?

  • 金子誠選手の引退セレモニーでのBGM

    10/1北海道日本ハムファイターズの金子誠選手の引退セレモニーは、とても感動しました。 セレモニー前半のBGMとして流れていた曲名、アーチスト名を教えてください。 洋楽に疎くて恥ずかしいのですが、聞き覚えの曲でした。 因みに、金子選手の登場曲のBad Dayではありません。 よろしくお願いします。

  • IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほし

    IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほしい」って入ってる歌の曲名わかるかた教えてください。 アルバム名も分からないのですがその曲の入ってるアルバムでは13番です。 お願いします。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

専門家に質問してみよう