• ベストアンサー

PC内をすべてバックアップ

PC内をすべてバックアップ PCを買って結構たってきたので、PC内をすべてバックアップしたいと思ってます PCの設定やインストールしたものもすべてバックアップできるソフトは有りませんか? バックアップ機能でほしいもの (インストールしたソフトの全てを復元できる、PCの設定などをすべて復元できる PC内のデータをすべて復元できる) OSはWindows Vista home premium

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

バックアップソフトは無料も多くありますが、?有料のが使い易いです。 PCをどの様な構成で使っているのかは不明ですが?、Cドライブのコピー(クローン)でよいのではないですか?。 後の個人の記録類は外付けHDDにコピーで良いでしょう。 色々なソフトが有りますので探して自分に一番合うと思われるものを購入されたらと思います。 私はライフボートのものを使っております。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「フリーソフト イメージバックアップ」で検索 英語版でやや使いにくい 有料なら「イメージバックアップソフト」 日本語版で使い易い システムファイルが壊れかかったものを丸ごとバックアップしても、正常に復元できません。(できてもトラブル状態のまま復元される) イメージバックアップ及び復元は、正常な状態のHDDを正常なHDDへします。

fistory
質問者

補足

まだ壊れてないので大丈夫ですが情報ありがとうございます そういうのってインストールしたものの設定もバックアップするんですよね?