• ベストアンサー

昔のPCゲームのことなんですが分かる方いらっしゃいますか?

私は現在20歳なんですが、小学生のころに学校でやったPCゲームのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。かすかに思い出せるものだけで誰か分かりませんか? 1、当時はおそらくWindows95~98の間だと思います。 2、ディスクを入れてプレイ出来る 3、ホラー系、またはオカルト系、またはサスペンス?怪奇系 4、ゲームが進行していくと、女の人が急に「頭が痛い!」だったか「頭が痒い!」と言い、頭を触ったその直後頭皮がズルッと剥けて骸骨になるという話が含まれている。 5、ディスクの入れ物は12cmシングルのケースと同じもの このくらいしか思い出せないのですか、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

データウェスト社から出ていた「サイキックディテクティブ」シリーズの3作目「AYA」だと思います

babb1207
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m まさにAYAであっていました♪ 長年探していたので本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんばんわ オープニングでなら、スナッチャー(コナミ)と言うか 小島プロのとかじゃないかな? あれのオープニングがそんな感じ。 まさか小学校でエロゲーでもないだろうし。 もしそうなら、今なら色々なゲーム機で出来ますな。 違ったらごめんね。

babb1207
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございますm(__)m ちょっとスナッチャーとやらを調べてみたいと思います。 さすがにエロゲーでは無いことだけは覚えてます(笑) なんせ小学校に置いてあったゲームなので(^o^)