• ベストアンサー

女性の方に質問です

恥ずかしいのですが、生理について教えていただきたいことがあります。 『生理のときの経血に血の固まりが混じっていると、女性器の病気の疑いがある』という話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?? 自分以外の人がどうなのか分からないので、この話について、皆さんのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

時々あるという分には心配ないですよ。 http://www.mikke-web.com/nayami-woman/seiri/syukketu.html

flash826
質問者

お礼

詳しいリンクをはって頂いてありがとうございます。 少し安心しました。 もしどうしても不安なら、婦人科に行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• march9q9
回答No.3

30歳女性です レバー状の固まりは10代の頃から出ることがありました その頃は1cmくらいのものが混じっているという感じで 高校の頃保健の先生に相談した時は、その程度ならあることだから問題無いと言われました ただ数年前、いきなり大きな固まりが出るようになり経血の量も増えたため婦人科を受診したところ 筋腫が見つかりました ですから血の固まりが出ることが病気のサインであることも事実なので もしご心配なら、1度婦人科を受診なさって下さい

flash826
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どうしても不安だったら婦人科に行ってみます。。。

回答No.2

その塊が大きく(レバーのような)ドス黒くて生理痛もひどいのなら問題があると聞いたことがあります。 固まりが小さいのは問題がないそうですが、心配なら病院へいかれることをお勧めします。

flash826
質問者

お礼

今のところ固まりは小さいです。 生理痛もさほどひどくはないので、大丈夫でしょうか。。。 どうしても不安なら、婦人科に行ってみることにします。 ありがとうございます。