• ベストアンサー

生理と一緒に何かの塊が・・・・

生理3日目に生理と一緒に血の塊ではない塊がでてました。 経血の量はいつもと同じですが、塊が出ていてビックリ!!! これってなんですか? ちなみにまだ中学生です。 病院に行ったほうがいいですか? 教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoxomrm
回答No.2

私も毎月、3日目くらいまでは血の塊は出ますよ! 最初はびっくりして、私も病院へ行こうか迷ってましたが、友達に話してみたら案外そうゆう子もいて安心しました。 私の親もそうだったみたいで、別に問題ないので安心して下さい(^-^)

noname#130102
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) ホントよかった 大丈夫と聞いて安心しました♪ 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

生理は 成長した子宮内膜が 不要になったため排出されるもの そもそも固体なの それが酵素の作用で溶けて出てくるものなのよ でもたまに溶け切らないこともあるわ その場合は固体として出てくるわ

noname#130102
質問者

お礼

ということは病院に行かなくても大丈夫なんですね。 よかった・・・ ありがとうございます(●^o^●)