• ベストアンサー

SEXのあとの美容効果

SEXが終わった後、肌がいつもより綺麗に見えます。 何か医学的根拠はあるのでしょうか? それともただの思い過ごしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

単純に運動した分、新陳代謝が高まり肌が潤う。 ホルモン分泌が活発になり、肌に張りが出る。 充足感、達成感、幸福感等により精神的な充足感が 表面に現れ表情を生き生きと見せる などなどの相乗効果と思いますが? ちなみに女性がSEXで満足した後は目尻の肌が ほんのりピンク色になり一段と色っぽく見えるそうです(w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.4

オーガスムの時、脳内麻薬といわれるβエンドルフィンが大量に分泌されます。 詳しくは下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.yinyou.com/opiate.htm
apple-soda-pop
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございます。 愛する人とのSEXはすごい運動量だし癒されてとてもいいですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanahann
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.2

私もはっきり覚えていないのですが、あれにいいものが入っているためと聞いた気がします。確かに翌日の肌の感じが違いますよね。気のせい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8658
noname#8658
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、女性ホルモンの 関係ではないでしょうか!? よく、そう言われる事がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスすればするほどバストが大きくなる医学的根拠ってありますか?

    セックスすればするほどバストが大きくなる医学的根拠ってありますか?

  • セックスすればするほどバストが大きくなる医学的根拠ってありますか?

    セックスすればするほどバストが大きくなる医学的根拠ってありますか?

  • 彼とsex

    今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ピルとセックス お肌の調子について

    ピルユーザーの方に質問です。 セックスをした翌日のお肌の調子はいかがですか? ピルの服用に関係なく、セックスでお肌が綺麗になったという話を聞きます。 また、私の周りのピルユーザーの中には、ピルでお肌の調子が良くなったという話も聞きます。 (もちろん女性によって逆に荒れる事もあるようですが) 私はもともとお肌の調子が安定していて、ピルを服用してる今も、ピルによって特に変化する事はありません。 ただ、私はセックスをした翌日は、いつもよりお化粧のノリが良い気がするんです。 ただの気のせいかもしれませんが・・・(-_-; ピルは、体内のホルモン環境を整える作用がありますよね? 毎日ピルにより体内にホルモンを供給し続けてるピルユーザーが、セックスによってお肌の調子の良さに左右される事は有り得るんでしょうか? 以前から気になってたので、今回質問させて頂きました。 皆様の経験談をお聞かせ下さい。

  • セックス中、逝くと乾いてしまうのをどうにかしたい

    今年結婚した30歳の嫁とセックスをする時のことです。 まだ数えるほどしかしてないので、まだまだお互いの身体を知っていきたいと思っているのですが、分からないことが、あるのでこちらで相談させてください。 私はセックスをする時は前戯で逝かせてから挿入したいと思っていつも逝かせるようにしています。 逝くと力が抜けてくれるし、何より気持ちよくなってくれてるのが嬉しいからです。の様子を見ると逝ってるような様子もあるし、彼女自身も逝ったと言ってくれます。 セックスの時を含め普段からハッキリと言う人なので嘘では無いと思います。 問題は逝かせた後なんですが、前戯の段階ではしっかりと濡れていたのに、逝ってしまうと乾いてしまうのです。 さぁいれるぞ。 と言うときに乾いてしまっていて痛がらせてしまいます。 逝かせて少し時間をおいてもやはり濡れにくいので逝かせるとそこから進みにくいです。 入れるのにお互い辛いし、痛いのを我慢させてしまい心苦しいです。 先日は試しに逝かせずに入れてみました。 終わった後話をしていると、今までで一番良かったと。 気持ちよく感じてくれたのが嬉しい一方で逝かせてあげられなかったことが少し心残りです。 前戯ではなく、中で逝かせれば良いと言う話でもあるのですが・・・ 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 (1)逝くと乾いてしまうという体質の女性を、逝かせても渇かないままでいさせる方法や対応策はあるのでしょうか? 。 (2)ローションの使用も考えているのですが、肌に優しい体に害のないローションのおすすめはありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 酔っぱらってセックスしてしまいました

    こんばんは. 26歳女性です. 男友達2人と飲みました. 1人の男友達と帰る方向が一緒でした. 再度,二人で飲み直したのですが,私がいつもより かなりアルコールが回ってしまい,途中から記憶があまりありません. その後,私が帰れなくなったのでその男友達が自分の家に 私を連れて帰ってくれました.その後,その男友達とセックスを してしまったようです・・・. 私には遠距離恋愛している彼がいるのですが, 最近はお互いに忙しくほとんど会えない状況です. 気持ちも離ればなれになってしまいそうです. 特に男性の方に聞きたいのですが, 女友達がこのような状況になったときに男性はセックスして しまうのでしょうか? 女性の皆さんはこのような経験がありますか? 彼の気持ちがよく分かりません. ただの遊びなら,それで私も割り切ろうと思っています. 私も遠距離している彼とどうしようか考えているところだったので, とても複雑な気分です.

  • 辛いです。セックスから逃げ続けてきました。

    30代前半女性です。先天的な皮膚病を患っております。体のコンプレックスもあり、セックスから逃げ続けてきました。 そのせいか、セックスは肌が綺麗でスタイルのよい女性、もしくは自分に自信のあるもしくは心身ともに健全な女性がするべきとの価値観が人よりも強いと感じております。セックス出来ることってすごいことだと思います。 通院等はしておりますがあまり奏功していないのが現状で、肌の綺麗な美しい女性を見ると劣等感と情けなさで自分を恨み、羨ましくてたまらず、目に涙を滲ませながら家路につくこともしばしばです。 セックスができるということもそうですが、健全な心をお持ちの方が羨ましくて辛いです。世のご夫婦や恋人達、セックスできる人を本当に心から尊敬しています。羨ましいです。 いい歳をして大変情けないのですが、交際相手に肌や局部を見られて嫌われるのが怖いのももちろんですが、それ以上に皮膚病があるからかどうしてもありのままの自分を愛してもらうということに罪悪感や、人としてのはしたなさのようなものを感じてしまい「ありのままの私を愛してほしい」だなんて願うことなどとんでもないことだと思ってしまうのです。こんなものを触らせるなんて申し訳なくて嫌で私はセックスから逃げ続けてきました。 3ヶ月前まで彼がおり、とても優しい人でしたがパニックになってしまいました。 よく憶えていないのですが「こんなものを触らせてしまってごめんなさい、貴方はこんなことしなくていい、触らなくていい、貴方のことが嫌いなわけではない、するなら貴方しかいないけど、貴方にはこんなものは触らせるわけにはいかない…きれいになるから」などといったようなことをうわ言のように何度も繰り返していたそうです。 気がついた時には気を失った後で、手が硬直した後だったとのことで痺れて手足の指が思うように動かせなくなっていたということが一度ありました。 覚悟を決めて、無理をしてでも抱かれるべきでしたが、結局諸々の事情もあり別れました。自分のことを信じられませんでした。当然ですよね。男性からしたらセックスも出来ない面倒臭い女性と交際する意味などありませんし、気味が悪かったと思います。 皮膚病を交際相手と乗り越えたという方の体験談や、お叱りの言葉、女性としての心がまえなど、皆さまのお知恵をお寄せいただけたら幸いです。克服したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • セックス中、笑い出してしまいます・・・

    セックス中、彼に肌を触られるとくすぐったくて仕方なく笑い出してしまいます; 快感がないわけではないのですが耐え切れず吹き出して笑い転げてしまいます。つい、身をよじって逃げたり手でガードもしてしまうので、彼は私が感じないとか嫌がってると思うようで愛撫を止めてしまいます。続けてとお願いしても「笑ってるじゃん・・・」とちょっと不機嫌そうです。それなら縛ってさるぐつわしてもいいよ、と言ってみようかと本気で思うくらい、わざと笑っているわけではないのですが;(さすがにヘンな誤解をされそうなのでそのお願いをしたことはありませんが・・・)逆に性器だけはくすぐったくないので彼は最近は性器ばかり触るのですが、あまり快感は得られず、触られている感じがするだけです。 彼は私がセックスにノリ気でないと感じるようで落ち込んでいるみたいです。更に、彼はすぐにイキそうになってしまい挿入を求めるのが早いのですが。いつもその1回で終わりになってしまいます。終わった後も抱きしめてくれたりと優しいのですが、私が彼の肌を触ったりするとシーツを間に挟んだりとかガードされてしまい「我慢出来なくなるからダメ」と言いいます。つまり、もっとしたいけど我慢しているんだと思うのですが違うのでしょうか? 出来れば彼に我慢して欲しくないし、私も満足したいのでもっと長く愛し合っていたいのですが、どうしたらいいのかわかりません; どこかで、彼が早漏なら先に手やクチで1回するのもあり、というのを読んだので彼にそれとなく提案してみたのですが。私の経験の少ないことを理由に(彼いわく、経験の少ない女性は男がリードすべきなのでフェラなどもってのほか、ということらしいです)断られてしまいました。 たしかにまだ慣れていないのかもしれないですが、嫌なわけでは全然ないんです。何回したって構わないことや、もう少し時間を掛ければ感じられそうなことを伝えようとするのですが「だって笑ってるし・・・」とか「無理しなくていいよ、ごめんね」(私がセックスを好きでないのに俺の都合でごめんね、という意味なのでしょうか??)と言われてしまい上手く伝えることが出来ません;; 彼が優しさから我慢してくれていて、私が本当にノリ気でないのなら。甘えてもいいかな?と思うのですが(もちろん優しさはたくさん感じていますが)、私もノリ気ではあるし。彼も笑い出してしまう私にいじけている面もあるように見えるのでとても気になっています。なんとなくこの誤解が解けないと、いつまでもこのままな気がするんです。 笑いださないためにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに私はセックス経験が少なく挿入までしたのは今の彼が初めてです(そのことは彼に伝えてあります)。 だから、くすぐったいのは緊張のせいかな?とも思うのですが、同時に私は元から極度にくすぐったがりで; 相手によらず肩を叩かれるだけで飛びのいてしまったり、声をあげたり。意図無くふれられた場合もムズムズしてしまい、くすぐるぞーと言われるだけで大笑い、といった感じです・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼とのセックス

    中1のときから8年付き合ってる彼とのことなのですが、彼とはお互い未経験からスタートしていて、お互いエッチに興味津々だったこともあって、お互いの身体を8年かけて開発してきて今にとなっては2人とも『セックス大好き』になってしまいました。 肌が触れるだけとか、見つめ合うだけでも欲情しちゃって気づいたらセックスしちゃうから、2人きりになるとセックスばっかりになってしまうけど、彼のこと真剣に愛しているし、だからこそ気持ちいいセックスができるんだと思ってて、彼も同じ気持ちだって言ってくれてます。いつも一緒にいるので、1日2回は当たり前になってしまいました。前より、今のほうがいっぱいセックスしてて、いろんなこと試したり、外でもしまくったり、どんどん気持ちよくなってきてます。彼も、気持ちよすぎて止められないとかいって、3~4回射精しても挿入しっぱなしで、突いてきたり…私も、何回でも平気ですし、むしろ夢中になってくれて嬉しいと思ってます。これも、お互い1から開拓した成果だと思っています。 特定の人とだけセックスして、その人とすればするほど、もっと欲しいって思うのはお互いとのセックスに溺れてるだけですか?しすぎちゃうとダメですか?我慢できないときはどうしたらいいですか? まだ、2人とも学生なので避妊はきちんとしてます。ピル飲んでても妊娠するって言われたので、そのときのことも考えています。

  • 酔った勢いのSEXで

    酔った勢いでSEXしてしまった時の事なんですが。 私はその人をいいなと思っていたんですが向こうはどうだったかわかりません。 ただSEXの最中、ずっと「好き」とか「もう他の人とはしないで欲しい」とか言われ、 終わった後もまた会いたいというような事を言われました。 自分が何をいっているのか分からないほど酔っていた感じでもありませんでしたが・・・。 男の人は、たとえば大して好きでもない子とSEXした時でもそういう言葉が出るものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 水仕事用の手袋が劣化しやすい理由とは?
  • 劣化が少ない水仕事用手袋の材質は?
  • 食器洗いにおすすめの水仕事用手袋の選び方は?
回答を見る