• ベストアンサー

SEXのあとの美容効果

SEXが終わった後、肌がいつもより綺麗に見えます。 何か医学的根拠はあるのでしょうか? それともただの思い過ごしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.3

単純に運動した分、新陳代謝が高まり肌が潤う。 ホルモン分泌が活発になり、肌に張りが出る。 充足感、達成感、幸福感等により精神的な充足感が 表面に現れ表情を生き生きと見せる などなどの相乗効果と思いますが? ちなみに女性がSEXで満足した後は目尻の肌が ほんのりピンク色になり一段と色っぽく見えるそうです(w

その他の回答 (3)

• n505sr
回答No.4

オーガスムの時、脳内麻薬といわれるβエンドルフィンが大量に分泌されます。 詳しくは下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.yinyou.com/opiate.htm
apple-soda-pop
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございます。 愛する人とのSEXはすごい運動量だし癒されてとてもいいですよね(笑)

• hanahann
回答No.2

私もはっきり覚えていないのですが、あれにいいものが入っているためと聞いた気がします。確かに翌日の肌の感じが違いますよね。気のせい?

noname#8658
noname#8658
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、女性ホルモンの 関係ではないでしょうか!? よく、そう言われる事がありますよね。