• 締切済み

辛いです。セックスから逃げ続けてきました。

30代前半女性です。先天的な皮膚病を患っております。体のコンプレックスもあり、セックスから逃げ続けてきました。 そのせいか、セックスは肌が綺麗でスタイルのよい女性、もしくは自分に自信のあるもしくは心身ともに健全な女性がするべきとの価値観が人よりも強いと感じております。セックス出来ることってすごいことだと思います。 通院等はしておりますがあまり奏功していないのが現状で、肌の綺麗な美しい女性を見ると劣等感と情けなさで自分を恨み、羨ましくてたまらず、目に涙を滲ませながら家路につくこともしばしばです。 セックスができるということもそうですが、健全な心をお持ちの方が羨ましくて辛いです。世のご夫婦や恋人達、セックスできる人を本当に心から尊敬しています。羨ましいです。 いい歳をして大変情けないのですが、交際相手に肌や局部を見られて嫌われるのが怖いのももちろんですが、それ以上に皮膚病があるからかどうしてもありのままの自分を愛してもらうということに罪悪感や、人としてのはしたなさのようなものを感じてしまい「ありのままの私を愛してほしい」だなんて願うことなどとんでもないことだと思ってしまうのです。こんなものを触らせるなんて申し訳なくて嫌で私はセックスから逃げ続けてきました。 3ヶ月前まで彼がおり、とても優しい人でしたがパニックになってしまいました。 よく憶えていないのですが「こんなものを触らせてしまってごめんなさい、貴方はこんなことしなくていい、触らなくていい、貴方のことが嫌いなわけではない、するなら貴方しかいないけど、貴方にはこんなものは触らせるわけにはいかない…きれいになるから」などといったようなことをうわ言のように何度も繰り返していたそうです。 気がついた時には気を失った後で、手が硬直した後だったとのことで痺れて手足の指が思うように動かせなくなっていたということが一度ありました。 覚悟を決めて、無理をしてでも抱かれるべきでしたが、結局諸々の事情もあり別れました。自分のことを信じられませんでした。当然ですよね。男性からしたらセックスも出来ない面倒臭い女性と交際する意味などありませんし、気味が悪かったと思います。 皮膚病を交際相手と乗り越えたという方の体験談や、お叱りの言葉、女性としての心がまえなど、皆さまのお知恵をお寄せいただけたら幸いです。克服したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.4

私は背中に膿のある出来物が大量に出て、中学生の時はうつぶせに寝ると痛みとはじけた出来物で服が朝起きると血だらけでした。病院も沢山探して行きましたが、治らずなかなか体質と諦めました。中学生の時にプールでみられてからバイ菌と言われて殴られ虐められ自殺未遂おこしました。手首に今でも切った後があります。 中学生、高校生ずっとコンプレックスでした。海やプールも高校生になり二十歳になるまで入れませんでした。二十歳ぐらいからは開き直りました。 過呼吸もちでもあります。 私は昔から彼氏には付き合ってラブラブになり始めたら、皮膚が汚いからする時に引かないでね(笑)。背中がさって説明しちゃってましたよ。 だいたいそんなんで嫌わないよとか言われてましたね。普通にしてました。背中に痛いから手や腕がいかないように気を付けてくれた人も沢山居ました。 皮膚だけが自分自身の全てじゃないし そんなんで引く奴ならやめたほうがいいし 自分自身をもっと好きにならなきゃダメだと思います。あとはそれを受け入れること 凄く難しいことだけど。 世の中には全てを受け入れてくれる人は居ますよ。 局部もどんなんでも貴女を大切に思ってるなら受け入れてくれますよ。 私はお産が大変で大量に切りました。 膣の中身がちょっと出てしまい、母親に相談しても形は変わるからと言われて、見せたら普通こんなにならないと言われて…。 悩んで旦那に一生涯したくないと話したんですが、解った言われて。少し気持ちが落ち着いて旦那も見せてと言うのでみてせたら、いろんな病院調べてくれて、産後そうなる人も稀にいて美容外科で出た部分を切り取り治してくれるみたいで何件か実際にまわりました。手術代が高いので、私はやめましたが… そんな大金払うなら産まれた我が子に使いたいと思って。 まぁ今じゃ全く気にしなくなりました。産後3ヶ月ぐらいは鏡でみるたびに女じゃ無くなったみたいで泣いてましたけどね。 旦那は全く気にしないで今もしてますよ~

回答No.3

すでに回答されている方の文章内に、 自己肯定できていれば~ とありますが、まさにその通りだな、と思いました。 私の中では「いや~、こんな私なんて~」っていう気持ちはまだありますが、 自己肯定感はあるほうだと思います。 辛い日々のほうが印象強く、その想いに飲み込まれてしまうことのほうが多いかと思いますが、 今まで辛い日々を生きてきた質問者さまは素晴らしいですよ。 その辛い日々に負けずにここまで来たのだもの。 質問者様の内側には、よーく目を凝らしてみると、ダイヤモンドがちりばめられているのです。

• eby
回答No.2

月並みですが、コンプレックスのない人はいないです 肌がキレイな女性がいいと思う人は、そこであなたの肌を見て終わりでしょうが、あなたは肌だけで人を判断する男性を選ぶつもりですか? スタイルだけを見て女性を選ぶ男性でいいんですか? そもそも、そんな男性ならあなたからお断りすべきでしょ あなたが色々な事にコンプレックスを抱いていることを理解してくれる相手なら、きちんと話して待ってもらいましょう 待ってくれる相手はあなたを本当に大切にしてくれる人ですから、変な男性に引っ掛からなくていいと思いますよ あとね、自分に自信がないみたいですが、あなたを好きと言って付き合ってくれる方がいるのに、私なんて好きになる価値もない的な事を言うのはすごく失礼な事だとわかりますか? 相手のあなたに対する思いやあなたを見て魅力を感じた気持ちを、その趣味おかしいから他の女性にしてって言っているようなものです あなたの気持ちではなく、相手の気持ちを汲み取って自分の自信に繋げてみてください 今度相手が出来たら、あまり自分に自信がないけど、あなたがいいって言ってくれるなら素直に聞いてみようかなって言ってみてください 私自身、どうせ私なんてっていい続けた時期がありました 親に誉められたことがなくて、自信がなかったんです でも、皆も憧れる人とお付き合いして、その人がずっと懲りずに自信を持たせてくれました 今は自己肯定出来てます 自己否定してると、皆羨ましいです 他の人がよく見えてたまりません でも、、自己肯定出来ると他人は気にならなくなるんです コンプレックスがなくなった訳ではないのにです あなたを選んでくれた友達や過去の男性にも感謝して、選んでくれた事に自信を持ちましょう いつか何かが変わっているといいですね

回答No.1

お辛いですね。 でも、大丈夫です。 すべてを受け入れてくれる男性はいます。 姉が子供の頃からアトピー、喘息持ちで、 お世辞にも綺麗ではない肌です。 ですが、その事を言わない(触れない)旦那様ができ、子供も生まれました。 気を失うということは、 よほどご自身にコンプレックスをお持ちなのでしょうが、それに代わる素晴らしい部分を思い出してください。 すべてを理解してそのままを愛してくれる人に出会えますように。