• ベストアンサー

絶交して一年経った元親友

私には唯一無二の親友がいました。 普段の彼女は顔も性格も魅力的で、自慢の親友でした。 でも彼女は酒癖が悪く、私の好きな人とその友達、私と親友で飲んだとき、私の目の前でその人とキスをしたんです。 彼女は私がその人を好きなことを知っていました。 今までお酒の入った彼女にうんざりしたことはしばしばありましたが、私が好きだということを知っていて、酔っ払っていたとはいえ目の前でキスをしたことがどうしても許せませんでした。 私が「酔ってたら何してもいいの?」って聞いたら「うん」って答えたんです。謝りもしない彼女にうんざりして、大喧嘩をして、私は携帯も変えてしまいました。結局、親友と私が好きだった人は付き合い始めました。 もう一年前の話なんですが、最近元気かな?何してるんだろう?とか思ってしまうんです。もう友達はやめたはずなのに。共通の友達ももういないため、彼女が今何をしているか全くわかりません。 自分から絶交しといて、今更こんなことを思うのは卑怯ですか? 心の奥では、また友達としてやり直したいと思っているのかもしれません。でもどうしていいのかわからない状態です。 みなさんはこういう経験をしたことがありますか? その後、どうなりましたか? よろしければ、経験談、アドバイス等をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • applee
  • お礼率91% (146/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらに面白い質問があります。 質問:酒を飲むと人格が変わる人の正体は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=579494  さて、その酒癖の悪い彼女、本当に酔っていたのでしょうか?キス魔と呼ばれる人がいますが、それ以外であった場合、意図的にキスをしたとも考えられます。  友人と好きだった人が付き合ったということ、そして、彼女が謝らなかったという事実、この二つを考える際、明らかに彼女はappleeさんからその人を奪う目的でキスしたんだと思います。だから、恐らく彼女は酔った振りをしていただけ、素面です。馬鹿にされたのです。  元々、彼女もその人のことが好きだったのかもしれませんので、悪意の有無までは断じられませんが、そういう人とは友達付き合いをやめてよかったのだと思います。もし、彼女と友達に戻っても、また同じ事を繰り返す事でしょう。それでも良いのですか?  appleeさんは人がよすぎると思います。と言う訳で、私は彼女と友達に戻る事については、絶対にお薦め出来ません。

applee
質問者

お礼

URL見てみました。私はお酒が入っていないときのほうがホントのような気がするんですが、どうなんでしょうね・・・。 >その酒癖の悪い彼女、本当に酔っていたのでしょうか? これについては、はっきり酔っていたと言えます。お昼に海でバーベキューをして、夕方まで飲んで、その後好きだった人の家でまたさんざん飲みましたから・・・。私は酔った彼女を見ていたら、全く酔えませんでしたが(笑) おっしゃる通り、彼女はずっと酒癖は悪いままでしょうね・・・。また同じことを繰り返すだろうと思う一方、飲みに行かなきゃいいか?とも思ってしまいます。前向きなんだか後ろ向きなんだかわかりません。 友達に戻らないほうがいい、1票ですね。アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私も同じような想いをしていました。 私にとって誰よりも大切で、一番つらい時に傍に居てくれた親友と、今は音信不通です。 もう随分前の事なのにまだ少し引きずっています。 appleeさんと同じように「元気かな?どうしてるかな?」と思った事も何度もあります。 あの頃に戻りたいとずっと願っていました。 結局どうして彼女の事をずっと引きずっているのかというと、私にとって彼女以上の友達が居ないと思っていたからです。 だから、新しい友達を作って同じように心を開けば忘れられると思い、無理に友達を作ろうともしたけど、 彼女の代わりを探してるだけなんですよね。 でもよく考えてみたら、他にも大切な友達はいるし、無理に彼女を忘れようとすると、逆に良い思い出ばかりが甦ってくる。 それにもう一度会えたとして、私はあの頃のように彼女を信頼できるんだろうか? そう自分に問いかけた時、気が付きました。 もう私は彼女を信頼していない、同じように接する事なんてできない。 そう思えてからは少しずつ楽になりました。 一番近くに居たから彼女の事を一番の親友だと思ってたけど、少し離れていても変わらず付き合っていける友達が居る。それで良いんだって。 appleeさんがそのお友達の事を思うのは卑怯だとは思いません。でもお友達の事を信頼できますか? あの頃と同じように接する事ができますか? 何だか回答になっていないですね、ごめんなさい。

applee
質問者

お礼

今の私には、以前の彼女との関係ほどの友達がいないので、寂しく思っていることは事実です。 親友というものにとらわれているわけではないけれど、やはり少し寂しいです。もともと浅く友達になるのは得意なんですが、深く付き合うとなると苦手な性格なので、これから彼女のような友達ができるだろうかと考えると気が重くなります。 彼女を信頼できるか?同じように接することができるか? 一度裏切られた人を心から信頼はできないかもしれませんね。でも信頼できない人なんて友達にもなれないですよね。 アドバイス、ありがとうございました。

applee
質問者

補足

みなさん、経験談・アドバイス、本当にありがとうございました。本当に彼女が必要だと思ったときには、失敗覚悟で連絡してみようと思いますが、今のところまだそこまでの気持ちになれないので、しばらく時間をおこうと思います。 ポイントについてですが、みなさんの意見が参考になり、選ぶことができませんので、先着順にしようと思います。 ポイントをつけられなかった方、申し訳ありません。

noname#234180
noname#234180
回答No.4

私も同様の経験があります。夜通しお互いのことを話し合い、この人とは一生のつきあいになるかもしれないと思っていた友人と本当に些細な一言で別れてしまい、今はもうほとんど会いません。私の場合は私の一言が原因だと思っているのですが、別れてもう1年以上経ち今更感が漂っています。 ただ、同様に喧嘩することががあっても、別れないでずっと友達の人もいます。こういう人がまさしく本当の親友ではないかと。貴方と彼女も喧嘩後本当に必要としあっていたのなら、どちらかが自然にまた連絡を取り合っていると思います。そしてそれがもしかすると今の貴方の行動かもしれません。 貴方は時が経ち昔の嫌な思い出を忘れ、良かったことを思い出してらっしゃるのだと思います。人間とはそういうものですね。過去苦しいことがあっても「今にしてみれば良い思い出」という事が多いと思います。 もしかすると貴方から連絡して、また同じ事の繰り返しになる可能性もあるかもしれません。でもそれを覚悟しても、なお貴方が連絡したいと思っているのならばすべきです。もしかしたら向こうも何か思っているかもしれません。男性を取ったことに関して負い目もあるかもしれません。もちろん全くなく貴方のことを忘れている可能性もあります。 そうして失敗するも成功するも人の出会いではないでしょうか。

applee
質問者

お礼

今更感ですか・・・ありますよね、今更感。 今まで誰かと喧嘩しても、どちらかが謝って仲直りするか、そのまま友達じゃなくなるかだったので、今回のようなケースは初めてなんです。 絶対許さない、もうあんな友達はいらないと本気で思ったんですけどね・・・。まさに「今になってみれば」といった感じです。 私にとって本当に彼女が必要だと思えるときがきたら、失敗覚悟で連絡してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

自分から切った友達は何人かいます。 あの頃は懐かしいなとか、あんなに怒る事もなかったかなとは思うけど、連絡をとりたいとまでは思わないし、会いたいとも思ってないです。また、もう何年もたっているので、お互いにいなくてもいい存在になっていると思います。 あなたは、もう一度連絡をとってみたいと思っているのでしょうか?別に卑怯だとは思いませんよ。携帯を変えた・・というので、当時の怒りがいかほどであったか、わかる気がします。いさかいのきっかけになった彼が、時間の経過と共にどうでもいい存在になったので、再び彼女の人となりが蘇ってきたんでしょうか。ただひとつ、酒癖の悪い友達がいないのでわからないのですが、酒癖が悪くても、翌日になれば酔いは醒めているはずですよね?正気になって、後悔したり罪悪感を感じたりはなかったのでしょうか?おつきあいを始めた・・のくだりがちょっと理解しづらかったのですが。 まぁでも友達って、つきあいたければつきあえばいいし、つきあいたくなければつきあわなければいいのだと思いますよ。あんなに仲がよかったのに・・とおセンチになる事もなければ、あんなに許せなかったのに・・と過去に縛られる事もないと思います。仲間内全員が見放していてもつきあう子もいますし、逆に、真っ先に見捨てる子もいる訳です。基本的に、こうしなければ・・というものはないのです。無理せず自然体でいいと思いますよ。

applee
質問者

お礼

わかりにくかったですね、すみません。親友とその彼が付き合い始めたきっかけというのが、キスをしたことで私がすごく怒ったので、どうしたらいいかと彼に相談したんだそうです・・・。そこで、私が彼を好きだったということも言ったみたいなんですが、それでまた私の怒りは倍増したというわけです。 飲んだ次の日の彼女の言い分は、いつも「覚えてない」です・・・。ホントかどうかはわかりませんが・・・。 今の私はまだ、仲直りしたいのかしたくないのか、気持ちの整理がついていない状態です。本当に彼女が必要だと思えば、迷わず手紙を書くなりするかもしれませんね。「無理をせず自然体で」いようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#4080
noname#4080
回答No.2

時間がたって彼女との楽しい時が懐かしくなっているのでしょうね。 でももう過ぎたことと吹っ切った方がいいと思います。 人付き合いにも旬がありますよね。互いに旬でいられるようにしていれば長く続くでしょう。 うまくかけませんが、友人関係も恋愛と同じで縁が切れる時ってあると思います。 一旦切れるとよほどの縁でない限り以前と同じような濃度での付き合いには戻れず、おなじ相手でも又ある意味新しい出会いになります。このケースでは新しいといってもマイナスからのスタートになります。 楽しく再開しても、ふと何かの折に気まずい出来事がよぎるのでないでしょうか。 となるともっと傷口を広げることになります。 これをひとつの経験として新しい人間関係に望んだ方がいいのでは。 あるいは「駄目押し」の覚悟で逢ってみてもいいかもしれません。自分自身、納得がいくと思います。 もしかして楽しく付き合いが再開しても、新しい出会いだとココロすることが肝心で、あまり以前、付き合っていた頃のことには触れないことですね。 あなたが「彼女がキスしたことにこだわったのはちょっと子供ぽかったなー」と自分のことを振り返られるくらいになっていないのなら、難しいと思います。

applee
質問者

お礼

「楽しい時が懐かしくなっている」その通りですね。ちょうど1年経つなーと思うと、余計懐かしくなってしまいます。現在親友と呼べる人がいないので、寂しい気持ちのほうが大きいかもしれません。 仲がいい友達の場合、喧嘩でもしない限り、一生続くものと思いこんでいましたが、そうでもないんでしょうか・・。よく、恋愛は一瞬だけど友情は一生、とか言いますが。 彼女がキスをしたことは、今は怒りは感じませんし、当然その人のことももう好きではありません。今は、絶交して電話番号まで変えてしまったことを少し後悔しています。大人げない態度だったと思うんですが、私のなけなしのプライドを傷つけられたことが未だに許せない気持ちがあります。結局私はまだ子どものままなのかもしれません。 何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドタキャンが続く親友と絶交しようか悩んでいます

    高校生です 私は親友がいます。同い年で一緒にいて楽しいし、何でも話せるし 他の人には言えないことも言えるし心の支えになっています 相手も私のことが大事、他の人には言えないこと言えるなどいってくれます しかし、最近ドタキャンを何度も繰り返します その度、信頼と好感度ががた落ちするのです 理由は 忘れてた 他の人と遊ぶ予定をいれた 寝坊した お腹が痛い あれ?約束してたっけ、 今度にしよう(それから結局なかった) 最高で三連続されました など、 私はだんだん、嫌いになってきました このまま、勝手に嫌いになるのは悪いから 一度全て話しました 大事なひとなので ドタキャンされると、どうでもいいと思ってるように 感じる、遊びたくなくなるし嫌いになりそうになるよ と素直に伝えました それでごめんなさい、私の悪いところなの 今度やったら友達やめていいといってたので 許すよというと ありがとありがとう ほんとうにありがとうといってたのですが 一ヶ月もしないうちにまたされました 約束の時間を、十分くらい過ぎたときです 理由は二度寝したし寒いからだそうです わたしは怒りよりあきれと悲しみが襲ってきて もう、文句を言うのも悲しくなって もう、友達やめたいのかなと思って 気にしなくていいよなんて嘘の言葉を送りました すると気にしてないよと帰ってきました 私はこのときこのまま、友達でいることに疑念を感じました このまま絶交でもしようかなと思いました しかし、いろんなとこで救ってくれた友達 ドタキャンで絶交は私の心が狭いのかなと思いました 今までくれた、言葉や笑顔に頼って許してしまいそうで でもその許す自分がこの現状を作ってると思いました ドタキャンされるたび、今までの言葉は全て嘘のような気がしてます 私はいったいどうしたらいいでしょうか?

  • 絶交したいといわれました

    霞ヶ関の官公庁でバイトをしていました。 正職員の公務員の上司にいじめられました。 理由は 勤務開始後2日目に大きな仕事があり 間違えてしまったので 上司が腹を立てたところから だんだんエスカレートしていきました。 周りの人に相談したところ 「あー たまたまそういう上司に当たっただけだよ」 と笑いながら「人間関係 初めが大事だからねぇ 初めに 器用に振る舞えないあなたがわるいね」と言われ 睡眠薬を毎日飲んで 契約終了まで頑張りました。 今日、駅のホームを友達と歩いていたら具合の悪そうな 妊婦さんを見つけました。 友達が 「駅員さんにいってあげよ」と言いましたが 「そんなのほっといたら」って私は言いました。 国民の税金から給料をもらっている公務員が 人の心の痛みも何も分からないのです。 イジメがあってもそれを楽しんでいるのです。 そんな国です。 困っている人/悩んでいる人のために手を貸すなんて  公務員ですらしない世の中なのに 誰が人助けなんてできるでしょうか? 友達は 「そんなのあなたらしくない」と私に言って 一人で駅員さんの方に駆け寄っていきました。 妊婦さんを駅員サンに引き継いだ後 友達は 私に「絶交したい」といいました。 なぜでしょう。 なんで親友は絶交したいなんて言い出したのでしょうか? 国の流れに私は従っただけなのに・・・・

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 純粋に親友として元に戻りたい

    純粋に親友として元に戻りたい 私の過去の質問履歴を見ていただければ判るかと思いますが、 私と彼女は元々親友の仲(スキー学校で知り合った、現在31歳同士、職場は違う) だったけど私が告白し、 彼女からは親友以上には見れない、 今、アプローチが全然うまくいってないけど気になる人がいて 自分が納得するまでその人に集中したいから、 気持ちに応えられないとの理由で振られました。 その後、メールを使って この先の事(恋愛無しの友達関係に戻って欲しい)を話し合っています。 彼女は相変わらず気になる人とはうまくいっていないと言っていますが、 今後、私との友達関係もやっぱり難しいと言っています。 彼女は、友達関係でいても私を更に傷つけるだけだし、 自分も罪悪感に押し潰されると言っています。 彼女の気持ちも十分判ります。 彼女への恋愛感情は捨て去りました。 だけど、親友として お互い信頼してきた仲を断ち切られるのは、 私にはとても耐えられません。死ぬより辛いです。 彼女に、時間がかかってもいいから友達にもどりたい、 最初は無視されてもいいから、 季節の変わり目とかに励ましのメールを送りたい とお願いしています。 今回の相談は、よくある未練話ではありません。 真っ直ぐな気持ちで、親友としての仲を戻したいのです。 次の恋愛に進む以前の問題で、 彼女との仲を整理しないと、先に進まないと考えています。 仕事関係で接触する機会はないですが、 今度、電話で話し合いたいと思います。 他に、どんな手立てがあるのでしょうか? 同じ境遇を経験された方、アドバイスお願いします

  • 親友が死んでしまった

    私と親友は6年前に出会いました。 家が近かったのと、お互い家庭環境が悪かったこともあって、深く分かり合えて、すぐ仲良くなりました。 親友は統合失調症でした。 私も精神的に不安定な病気(自律神経失調症やパニック)がありましたが今は落ち着いています。 とても良い子で優しくて、自分の体調をコントロールしながら私とあってくれたり、親友だからこそ、この関係が続くように気を使ってくれてました。 私はそんな親友が大好きでした。 人付き合いを続けることが苦手な私にとって、一番長く続いた友達だったし、何でも話せる相手でした。 相談するといつも私の味方で居てくれて、明るい言葉をかけてくれたのでとても励みになりました。 今年に入って、私が将来のことを考えて転職をしました。 やっとやりたいことが出来ると思って、無我夢中で走り続けました。 毎日寝不足でしたが、将来を思うと充実感があったので頑張れました。 親友も頑張っていることを理解してくれてましたが、忙しかったので、連絡頻度が減ってしまって 私が不安にさせたせいで、親友は統合失調症の症状も出てしまいすれ違ってしまいました。 けど、失いたくないし、これからも付き合いは続けていきたかったので本音で話し合い、ちゃんと喧嘩して仲直りできたと思ってました。 年末年始の休みに入れば連絡できると思って楽しみにしていた矢先、親友が自殺したことを知りました。 たまたま私以外の友達とも連絡が取りづらい状況だったそうで、そんな時に症状が出てしまい、命を絶ったそうです。 今までも死にたい気持ちと戦って乗り越えてきたのに、なぜ今…との気持ちが消えません。 何よりもかなしい思いをさせてしまったこと、唯一無二の親友を失ったことで、体が重くぽっかり穴が空いてしまいました。 あの時私が転職なんかしなければ…先延ばしにしてもいつかは来てしまったのかもしれませんが 親友には彼氏が居たので、亡くなったあと状況が知りたくて会いました。 私よりダメージを受けていて、この先この人は生きていけるのか心配になりました。 親友の彼氏なので、親身になりすぎて変な関係になりたくはありません。 でも死んでしまうくらいなら、助けてあげたい気持ちはあります。 どうやって寄り添ったらいいのかわかりません。 また、親友と約束していたこと 〇〇に行こうね、〇〇しようねとかが 宙ぶらりんな状態になってしまって どうやって消化したらいいのかわかりません。 今はまだ、突然のことで体が追いついていないけど、これから先相談したい事があったら、私はどうすればいいのだろうと不安です。 ひとりじゃいい答えが出せそうにないので、お力をかしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友が可愛すぎて羨ましいです

    大親友がいます。凄く仲が良くて、性格も気が合って 何時間・何日一緒にいても楽しいです。 そんな親友は見た目も性格も凄く完璧で 全てがコンプレックスの私には そうとう羨ましく思ってしまいます。 親友は身長155センチぐらいで44キロ程 小顔で色白・目が大きくて、鼻筋も綺麗 肌もきめ細かいうえに胸もあります。 性格は気がきき・優しく・会話上手です 誰と遊んでも、皆が笑顔でいられるような空気をつくります そんな親友に対して私は 色黒でアトピー肌。体重は標準ですが、胸もそんなになく 目も小さいし、顔は大きいし、だんご鼻。 性格は優しいとか天然とか言われますが ただのバカで良い顔してるだけなんです。 唯一自慢出来ることと言えば、良い親友をもって 良い人と結婚出来て、仕事運がいいことぐらいです 昔は肌のことでイジメられたりもしましたが 親友と出会ってから全くそんなことはなくなり 友達関係に悩む必要のない青春を過ごせました 親友には感謝しています。大好きです。 一緒に遊んでいてナンパされても 皆親友に目がいっているのも納得しちゃいます。 私も少し前までは「親友みたいに綺麗になりたい!」と アトピーを治す治療を一生懸命したり ダイエットしたり、会話上手になる為 苦手な接客業を自ら受けに行って働いたりしていました。 そのおかげで、いろんな人と話すことに抵抗が少なくなり 7キロ程痩せました。肌も傷跡は全身に残りますが 前よりは綺麗になりました。 でもやっぱりそれだけじゃ自信には繋がりませんでした 寝苦しい夜、寝ている間に全身を掻きむしっていたようで 一晩で半年の苦労が水の泡になりました。 朝全身の痛みで起きて、自分の姿を鏡で見たとき 今までの努力が消えたようで呆然としました。 その日は親友と海へ行く予定だったんです。 今までは海水なんて足すらつけれないし この体を晒す勇気がなかったので ずっと「かなずち」と嘘をついて絶対行きませんでした でも今なら大丈夫。 そう思って小学生以来の海を私から誘いました。 そして親友と合流した時、私の雰囲気を察したのか それとも体を見て気づいたのか分かりませんが 親友は「ねぇ今日さ、ちょっと風邪気味で。 天気微妙だし海はまた今度にして買い物行かない?」 って言ったんです 後ろに浮き輪積んでたのに・・・ 本当どこまで素敵な子なんだろうと思ったのと同時に 凄く親友に申し訳ない気持ちになりました。 こんな子が一緒にいてくれるだけでも幸せ者だとは思ってます 何でこんな私と一緒にいてくれるのか今でも不思議です でも一緒にいてくれるから、私も頑張りたいです。 もっと自信をもちたい。前向きになりたい。 でもどう気持ちを前に向けていけばいいか 分からなくなっています。 長文ですみません。何かアドバイス頂けると嬉しいです

  • モト彼の親友

    が少し気になっています。 友達は「何かしらの、わだかまりが出てきて上手くいかなくなるよ」 と言ってます。 電話番号を交換したのは、モト彼の前ででした。 「友達欲しがっているし、遊んでやってよ」と言われました。 親友に電話をしたのは、私からです。 電話をしたのは、親友と仲良くしていたら、 モト彼との縁が切れないかなと思っての事でした。 でも、思いの外楽しかったんです。 遊びにもいきました。 一緒にいて、居心地良かったです。 別れた後メールを送りました。 そしたら、「次回は・・・」という言葉が入ったメールでした。 私も「また、遊びたいな」という思いがあります。 でも、モト彼の親友というのが、どうも引っかかっています。 友達に「誰でもいいんだ、という印象をモト彼に与えるよ。」 「そういう所で軽い女とかって見られるんだよ。」と言われました。 「それなら、他で探した方がいいよ」とも言われました。 しかも、その親友というのは、研修で地元の営業所へ来ているだけで、 9月になったら、もとの勤務地へ戻ります。 北海道と東京位の距離です。 「あいつは、地元で彼女探すつもりはないよ」とモト彼が言っているし、 「ハマル前に止めておこう」と思う自分がいます。 正直いって、モト彼に変な印象を与えるのは、嫌なんです。 完璧にモト彼を吹っ切ったという訳ではありません。 でも、前に進みたいという気持ちもあります。 皆さんは、昔付き合った相手が自分の親友と、付き合う事はどう思いますか? また、経験された事はありますか? モト彼の事を考えたら、親友と遊びにいくのもダメでしょうか? どんな事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友との絶交 理由が理解できない

    高3男子です。 どなたかご意見お願いします。 夏ごろに好きな人ができて告白したのですが、お互いのことよく知らないから友達からと、振られました。 諦め切れなかった僕は、友達としての関係が深まって脈があればもう一度告白しようと決心し、いまでは良い友達関係です。 しかし、長い付き合いの一番の親友は、一度振られたのにもう一度告白することに、反対しました。いろいろな面で信頼し、尊敬していたのですが、その点だけは納得できませんでした。 ある日、その親友から、調子に乗らないという条件で、その女子が女友達に「私の事まだ好きでいてくれてたらうれしい」ともらしたことを、教えてもらいました。 僕は有頂天になり、普段その親友と一緒にいるとき、○○さん好きだー、と浮かれていました。するとその親友が「うっとうしいからやめろ」とキレて(それ以前にも何回かやめろとは言われていました)、それから無視されました。 最初は謝って仲直りしようとしたのですが、完全に避けられました。そうしているうちに、自分の中で「何でオレがここまでキレられる??」「友達やったらたとえ不快に思っても、少しぐらいは我慢してくれてもいいのに」という感情が芽生え、いまでは仲直りしたいという気持ちと、どうでもいいやという気持ちが半々です。しかし自分の中で一番の親友であることは確かです。 自分にとっても相手にとっても最善の方法はなんでしょうか?? どなたか、よろしくお願いします。 補足ですが、その親友には付き合っている彼女がいて、僕への嫉妬とかそういうのはないです。

専門家に質問してみよう