• 締切済み

通帳についての質問です。

通帳についての質問です。 口座番号と自分の住所を誰かに知られた場合って、何か悪用に繋がってしまったりしますかね?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

口座番号や名義がわかったところで、その口座から現金を引き出すことはできません。 ただ、その口座に振り込むことは可能なので、勝手に口座に振り込み、あとから高額な利息を要求する詐欺もないとは言えません。

• q-v-b
回答No.1

通販の会社などは「会社の住所」と「代金の振込先口座」を公表しています。 ですから、知られたからと言って直ぐに悪用されるということはありません。 しかし、公表する必要がなければむやみに言わないほうがいいでしょう。