• 締切済み

C++が最初のプログラム言語

昔コボルをやっていた者ですが、 C++を最初に勉強している人もしくは、 仕事にしている人はいませんか? 私はVBが比較的簡単に習得できると思い、 簡単なものを作成したのですが、 やっていて、おもしろくない(コボルもそうでした。)のですが、 C++の本を買ってみて、色々いじっていると、 おもしろいと思ったのですがこんな感じで勉強を すすめてある程度習得した人っているのでしょうか? 掲示板などでは、C++は覚えておいてそんはしない が、習得するのは大変とかいてあるのが多いのです。

みんなの回答

• net-in
回答No.1

私はまずC言語、次にアセンブラ、VB、Javaをやり、今は仕事でC++を使っています。 C++はオブジェクト指向の考え方が身に付けば楽しく勉強できると思いますよ! 私は3週間前にC++をさわり始めましたが、いまは本読みつつネットで調べつつお仕事してます

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 javaをやっていたから、C++も仕事になっている のでしょうか? 私もがんばります!(仕事ではないですけど。。。)