全てのiPhoneアプリはiPotTouchでも使用可能?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで使用できる全てのiPhoneアプリは、iPotTouchでも使用可能でしょうか?
  • 一部のiPhoneアプリは使用できない。という場合、どういったソフトが使用できないのでしょうか?
  • iPhoneアプリの使用が目的なので、iPotTouchの購入を検討中です。ARも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

全てのiPhoneアプリはiPotTouchでも使用可能?

iPhoneで使用できる全てのiPhoneアプリは、 iPotTouchでも使用可能でしょうか? また、一部のiPhoneアプリは使用できない。という場合、 どういったソフトが使用できないのでしょうか? (通信部はwifiでカバーできると思うので、特にないような気はするのですが・・・) どなたかご教授願います。 補足: FlashCS5からiPhoneアプリが開発できるみたいなので、 作ってみようかと思ってるんですけども、iPhoneは持っていません。 iPhoneは携帯なので月々使用料がかかるのがネックです。 電話機能ではなく、iPhoneアプリの使用が目的なので、 iPotTouchの購入を検討中です。 あとARも気になってます。。。 ぜひ体験してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

iPotではなくiPodです。 ※i-Potは象印の電気ポット iPodTouchもiPhone、iPadのOSはそれぞれ用に若干カスタマイズされているけど基本的に同じもので大抵のソフトは動きます。 iPodTouchにはiPhoneにあるカメラ/GPS/電子コンパス/Bluetooth等が付いていません。 これらを利用するソフトは思うように動きません。 iPhone向けAR(拡張現実:Augmented Reality)アプリ「セカイカメラ」は、カメラがないから使えない。 iPhone、iPod touch、どちらを選ぶ? - [Mac OSの使い方]All About http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20080815A/

nanigashik
質問者

お礼

iPotって・・・お恥ずかしいかぎりでございます。。。 なるほど。たしかにGPS、Bluetoothは付いてませんね。 というか、てっきり他のiPodと同様にカメラが付いていると思い込んでいました! うーん、、カメラが付くまで待とうかしら。。 ご回答ありがとうございました。