• 締切済み

共用水栓カギの取り付け方法

共用水栓カギの取り付け方法 庭にある水道は『万能ホーム水栓 TOTOの品番T200S13』なのですが この水栓の上部のみ共用水栓カギに変えたいと思ってます。 自分で簡単に取り換えって出来るのでしょうか? ホームセンターに行ってみたものの全く分かりません(汗)。 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

上部のみの交換は出来ないでしょう 蛇口の取り換えが一番簡単 取り付ける際にはシーリングテープを忘れないように・・・ ただ、そのままでも使えますよ 上部のボルトを外せば簡単にハンドル部分が外れます 外したままで常時放置しておいて、 必要な時にはそのハンドルを使えば簡単に解放・止水が出来ます。 恰好を気にされるのでしたら根元から取り換えがすっきりします。

17424671
質問者

お礼

ありがとうございました。 水栓カギを使用したかったのですが自分では難しそうですね。。

• ORUKA1951
回答No.1

JIS規格品なら、共用水栓上部という部品が販売されている。 共用水栓上部 - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?q=%E5%85%B1%E7%94%A8%E6%B0%B4%E6%A0%93%E4%B8%8A%E9%83%A8&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP356&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi )

17424671
質問者

お礼

ありがとうございました。