• ベストアンサー

PS2のキングダムハーツが始まらない。

PS2のキングダムハーツが始まらない。 PS2のキングダムハーツ1をプレイしていたら、ある所でフリーズしてしまいました。 それから何度やってもプレイステーション2という文字が出てから画面が真っ黒のまま 動きません。 真っ黒の時に、「ギッ ギッ カタカタ」と変な音がなります。 何か、改善方法などないでしょうか? それとも、もうソフトがダメになってるんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.1

他のソフトは動きますか? キングダムハーツ以外のソフトも駄目なら、本体に問題がある可能性があります。 一度レンズをクリーニングしてみては如何でしょうか? キングダムハーツだけが駄目なら、ディスクの読み込み面に傷が付いていたり、指紋が付いていたりしませんか? ゲームショップによってはディスククリーニングを承ってくれるところもあるので、そういったところでディスクを綺麗にすると直るかもしれません。

harunannan
質問者

お礼

他のソフトは大丈夫でした。 やっぱり、ソフトがダメなんでしょうかね・・・。 ディスククリーニングを試してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんばんわ 下の人が書いてますが、ディスクに傷はどうでしょう? 他のソフトも読み込みが悪いなら本体です。 友達のPS2で試してみましょう。

harunannan
質問者

お礼

ソフトがダメみたいです。 回答ありがとうございました。